久しぶりにタイを感じました。


用があってISETANに行ったら
I love Thailandという催事が
食品フロアで行われていました。

↑ここではお団子みたいな何かを作る
ワークショップが行われていました。
教えている方、タイの衣装を着ていらして
それだけでも懐かしさが込み上げるえーん

なんか、この読みにくいフォント
タイでも似たようなのあったな…

催事会場で一番目についたのはお菓子。

タイに住んだことある方なら
知っている方が多いと思うこのお菓子↓


ピリ辛のタマリンドジャムがはさんである
バナナチップスバナナ

余りに懐かしくて、思わず手に取りました!

美味しいですよね、これ。
45gの小袋しかなかったから
味わって食べます!

あと、タイティーといえばチャトラムー
ですが
見たことないココアバージョンを見かけ
これは興味本位でお買い上げ。


これ知っている方いらっしゃいますか?
私は知らなかったんですがメジャーなのかな?

ココアトラムーって書いてあるから
お茶っぽさはないんだろうな。

こちらは気が向いたらレポしますね。

あとは調味料とか、ご飯物の販売もありましたね。
私の周りで大変興味を持たれている方の多い
カオニャオマムアンもありました。

15日までだったかな?
そんなに開催期間は長くなかったと思うので
ご興味ある方は、是非お早めに足を運んでみてください。