2023年明けましたね餅
 
我が家は家で家族それぞれが好きなことをして
のんびり、ゆっくり過ごしています。
 
私は溜まりに溜まった読みたかった本を
片っ端から読んでいます。
普段は1冊読み終わるまで、かなりの日数を要しますが
まとまった自由時間があると、1日1冊読めてしまい。
同じ時間の流れの中で過ごしているのに
全くもって不思議でなりません真顔
 
その中で、読みたい!読みたい!と思いながらも、読めなかった本を、ついに開きました。
 

 
本ていうか絵本なんですがタラー子ども向けの。
 
買ったのは11月頭のポップアップマーケット。
 
こんな風にプレゼント風にリボンがかけられていたり、可愛いシールが貼ってあって
勿体なくて開けられなかったんです。
 
 
出会ったのは偶然。
ホテルの1部屋1部屋が1ショップになっているスタイルのポップアップで
この本が売られているお部屋に入った瞬間に
絵の可愛さに魅了されてしまいました。
 
この本の作家さん直々にマーケットに立たれていて、
しかも、すっごくチャーミングな方だったので一気にファンになってしまいました。
 
1ページ目には、こんな風に名前を入れられるページがあり。
 
 
モザイクかけちゃいましたが、絵本と同じ字体で
作家さん直々にお名前をいれてくださいました!
(本当は私の名前入れて欲しかったんですが、子どもの名前にしてもらいました)
 
このお話はざっくりいうと
突然女の子の家に現れたトラのお家を
女の子とトラが一緒に探しに行く物語で。
 
読み進めていったら、中に、この女の子が書いたチラシが入っていて。
 
 
見つけたときはギャー!てなりました(笑)
心鷲掴みラブラブ
 
実際、お話の中でも女の子は日めくりカレンダーの裏にチラシを書いていて。
 
入っていた実物大のチラシも
ちゃんとカレンダーの裏に描かれているという細やかさ。
 
 
しかも見てみて!
日めくりカレンダー、10日になっているから
今、正にこのシーンで描いているの9日の裏でしょー!!
 
 
絵本から飛び出してきた!チラシが!!
 
こういうの、凄く嬉しいし
こういう遊び心があるの、素晴らしいと思います。
 
お話の中でも
配ったチラシを持っているマダムの絵があり。
 
 
↑この絵、マレーシアっぽいですよね。
ヒジャブをしているマダム。
 
この方のは8日。
本に入っていたのは9日で、この方に渡った次の1枚が来たのかな?みたいな、本の中に参加させてもらっているかのような感覚を持てたり。
 
可愛い!と一目惚れしたのは勿論のこと
英語の勉強のために買ったのに
なんだか自分が意図していた以上の価値を与えてもらえて、新年から気持ちがほんわかしています。
 
新しい絵本も出たようなので、また会いに行きたいし。
マレーシアのユニクロで、この方のイラストを入れたオリジナルTシャツが作れるらしく、それも気になる。
 
実際に絵本を読んで、ほくほくして
ハッピーな冬休み、満喫中です。
 
皆さんは年末年始、いかがお過ごしですか?
お疲れをしっかり癒して、美味しい物食べて、好きなことで充電して、2023年も頑張っていきましょ~スター
今年もよろしくお願いしますキラキラ