タイの一村一品運動のお品を見られるイベントへ行ってきました。
 
会場はIMPACTという
日本でいうと、東京ビックサイトみたいな?感じの所でした。
 

 
これは中央のステージ。
中央ステージから中央の入り口までの直線は
すっごい芸術的なお品が並んでいましたよー。
 
とりあえず、どんな感じなのか、ぐるりと回って見てくるか
みたいな感じで行ったんですが
想像以上に会場が広くてですね(苦笑)
一通り歩いて見て回るだけで2時間半かかりました。
 
大規模なの伝わりますでしょうか。
 
会場内は、食べ物、洋服、雑貨、化粧品、宝飾品等々
本当に色んなものが並んでいました。
 
ちらっと見に行くつもりで行った私は
完全にリサーチ不足!
 
一体何を買ったらいいのやら…
と途方に暮れる感じになるくらい
物・物・物でいっぱいだったんですねー。
 
でも、そこに来ているタイの皆さんは
それぞれ持参されたカートを引いて
カゴにいっぱいにお品を入れていたので
タイの物を知っている方からしたら
宝の山みたいな感じだったんじゃないでしょうか。
 
余りにも広すぎて
もう1周してみるか!なんて気分には全くならず…
気になったお品を、もう一度見に戻ろう!なんてことも出来ず
見たことがない沢山の商品があったな!
という印象で終わりました。
 
タイに来てから、気になった時に買っておけ!
を教訓に過ごしていたんですが、全く生かされずでした…笑い泣き
 
でも、そんなかでも
タイのコットン、パーカオマーでできた子供用のパジャマや
辛うじてタイ文字が読み取れたお菓子とか
いくつか買ってくることが出来ました。
 
とはいえ、バンコク内のデパート等でもOTOPの取り扱いがあるので
初心者の私は、今度はそういった商品が厳選された中から選んでこようと思います。
 
いきなりハードルが高すぎました。
反省ですチーン
 
とはいえ、一回行ってみたかったので
規模が分かっただけでも良かったかな。