春の遠足~カモミール摘みに~ | メディカルハーブの先生 長澤鈴代ブログ|自分で自分を元気にできる『おうち魔女』に♪

メディカルハーブの先生 長澤鈴代ブログ|自分で自分を元気にできる『おうち魔女』に♪

ハーバルサロンアンジュの講座情報や想いを掲載していきます

ハーバルサロンアンジュの鈴代です🙋


今日は山梨へジャーマンカモミール摘みに😊




お世話になっている
ぴーずはーぶ~always~水澤博子さんの、
「春の遠足」に参加しました💕



摘ませていただいたジャーマンカモミールは、野草のさとさんのハーブです。



生命力溢れるジャーマンカモミールの畑は、甘い香りで癒されます🎵




心地よい風の中で摘み取ったハーブで作るシロップ楽しみです💕😊💕😊




何回かこのシロップは作ったことありますが、ここまで青いシロップは初めてです。



この地で育ったカモミールを、この地の水で作ったからかな🌿🌿🌿



我が家のお水でシロップ作ったら、どうなるか楽しみです🎵



お花をたくさん摘ませていただいたので、帰ったら早速取りかかりま~す😊





水澤さん、美帆さんお世話になりました🎵
素敵な出会いがあり、またお会い出来る方もいらっしゃいます💕



今日も楽しい一日、ありがとうございました💕



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。