カロチーノ椿石鹸レッスン | メディカルハーブの先生 長澤鈴代ブログ|自分で自分を元気にできる『おうち魔女』に♪

メディカルハーブの先生 長澤鈴代ブログ|自分で自分を元気にできる『おうち魔女』に♪

ハーバルサロンアンジュの講座情報や想いを掲載していきます

ハーバルサロンアンジュの鈴代です😉



カロチーノ椿石鹸😄

受講生さま作品です🌷



手作り石鹸初体験でしたが、コールドプロセス製法のお話
苛性ソーダの取り扱い注意点
使う道具など



作業に入る前に丁寧にお話させていただきました。
アンジュでは初めてさんでも、安全に苛性ソーダを取り扱い出来るようにレッスンさせてもらってます🙋


最初は少々緊張されておりましたが、
理科の実験と調理実習が混ざったような感じで楽しいと仰ってくださいました🎵



少しずつナチュラルものを生活に取り入れたいとの思いがありサロンへ来てくださいました。



その思いを繋げられるようアンジュはお手伝いさせていただきます💕



レッスンの後はオリジナルブレンドハーブティーでひと休み😉



今日のブレンドは、お仕事でお疲れ気味との事でしたので、
からだメンテナンスブレンド
お飲みいただきました。




アンジュではレッスン後、その時の体調に合わせたオリジナルブレンドハーブティーをお飲みいただいております🎵





今日もありがとうございました🎵