【以前は50回、今は450回!〇〇の回数!今こそ妊娠力をつける時♡】

はて?何の数字か?これね、一生の内に女性が月経を経験する回数なんですよ。

凄くないですか?9倍ですからね。

 

原子卵胞と言ってママのお腹に女の子が宿ったときに決まる卵子の数は決まっていて

出生時約200万個

初潮が来て約20万個〜30万個

と、言われています。

 

この9倍って何故かかわかりますか?

昔は8人とか9人とか出産していましたから当然、妊娠期間と母乳をあげていた

期間は生理が来ません。

しかも、初潮が今より2年ほど遅かったのね(14歳あたりから)

 

今は、初潮も平均12歳(9歳とかで迎える子もいますね)

そして、晩婚化が進み出産年齢も高齢化が進んでいます。

不妊大国でもある日本!

そして、出産回数も少なく2人とかですね。

 

となると、月経の数も当然増えます。

 

社会に進出してきた女性でもありますがストレス社会と戦う

仕事も家庭も育児もと大忙しですね。

 

この、月経9倍は異常事態!

現代の女性はカラダを酷使していますね

 

生理休暇なども企業では認められているところもありますが

まだまだでしょうか

そして9倍って

それはそれは卵の質にも影響が出ますね

なおのこと体質改善をおすすめします

 

月経、つまり生理ですがこの生理痛やら気持ちのアップダウン

毎月上手に付き合いたいですね。

そんなお手伝いが出来るherbagardenです。

 

不妊には関係ないんじゃない?って思われる

生理痛・肩こり・便秘にも改善の余地ありです。

 

是非、いらしてみてくださいね。

マタニティトリートメント&35歳からの妊活サロン♡

銀座一丁目herbagarden(エルバガーデン)

公式LINEクリック

スタンプ一つ送ってくださいね。