【もしや、クリニックに通っていたら妊娠すると思っていませんか?】

なんてタイトルだろ!って思いましたよね爆  笑

いやいや、クリニックさんとは共同作業ですよウインク

 

お久しぶりのブログです!

こんにちは

35歳からの妊活サロン銀座一丁目エルバガーデンです

 

サロンの妊活さんが増えてきて一日も早くベビーが宿る為の

施術やご自宅での過ごし方のアドバイスをさせていただいています。

 

一言で「妊活」って言っても皆、同じじゃないんですね

体も環境も思考も違うから...

 

その方に合った妊活が必要なわけね

 

クリニックと併用して私のサロンに通って下さる皆さん

 

なぜ?

クリニックに通っているのに?

 

お医者様に通っているのに?

なぜ、医者でもない妊活サロンに通ってくださるのか...

 

疑問を感じる方もいらっしゃるのかな

 

でもね

クリニックに通っていたら妊娠すると思っていませんか?

 

クリニックとの違いはきちんとあると思っているのね

 

クリニックは「不妊治療」の為、原因が判明したら治療として通う

又は、人工授精・体外受精・顕微授精と高度医療のために行きますね。

もちろん諸々の検査もあります。

 

私達の妊活サロンでの役割は

主にマインドかな

 

クリニックで聞きたかったこと

相談したかったことないですか?

 

ご夫婦のこと

ご両親のこと(主にお母様との関係)

お仕事のこと

ご自身のこと

家事の手抜きの仕方

ベビーが授かったときのこと

今の感情

などなど

クリニックではそんなこと相談できないんですよね

でもね

サロンは、そんな些細な相談や妊活のことだけじゃなく「日常」の

あんなことやこんなことをお話できる場所だと思っています

 

時には涙したり

共に笑って

解決の糸口を探します

 

お話することでストレスが軽減しますからね

妊活でのストレスはいい卵を育ててくれません

 

生活習慣だけではなく

感情のアドバイス

そんな些細なことの積み重ねが妊娠へと結びつけてくれます

 

サロンにいらっしゃる年代が

丁度、私の娘たちの世代

母の様に慕って下さることも嬉しいです

 

ほんとに私自身も8人の孫が実際いますが

サロンにいらっしゃる方たちの孫を待つ気持ちでいます

そんなサロンにいらしてみませんか

もちろん施術もしますよ

 

施術のご予約はこちらからどうぞ

妊活整体・ご相談はこちらをクリック!

東京都中央区銀座一丁目27-10

グロースメゾン銀座302

herbagarden(エルバガーデン)