いつもご覧くださりありがとうございます

 

 

 

ハーバルチャクラセラピスト

JMAAメディカルアロマ認定アドバイザー

 

 

 

ハーブセレネです

 

 

 

メディカルアロマ講座、ワークショップのお申込み、お問合せは
プロフィール欄の
NPO日本メディカルアロマ協会HP
 < herb selenee> クラウドページから
会員登録(無料)後
お申込み下さいますようお願いいたします!

カルチャーセンター開催分は除きます

 

 

 

 

 

GWも気づけば最終日

皆さんはどんな休日でしたか?

 

 

 

わたしはほぼオンラインや

家で仕事をしていましたが

 

 

唯一、一度外食しました

 

 

 

 

ずっと食べたかったラーメン!

久しぶりだったので、激しく美味しかった♡

 

 

 

 

昨年に続き、ステイホームな日々ですが

その日できることに対応して

 

乗り切っていきましょう

 

 

 

 

 

さて4月から、わたし自身も少し環境が変わり

以前にも増して、忙しくしておりますが

 

 

今日は開催している講座について

ざっくりお話します

 

 

 

 

現在アピアカルチャーで開催している

メディカルアロマとハーブティー講座

 

 

内容は~

 

 

 

 

メディカルアロマでは

香りのみのアロマテラピーと違い

 

 

精油の選び方や、成分、効能など

基礎の部分をしっかり解説し

 

 

毎回、そのテーマのものを実習していきます

 

 

 

 

 

例えば、虫よけスプレー

 

あなたが思っている虫よけの精油は

 

ティートゥリー? ラベンダー?

 

 

それでは、虫が喜んで来ちゃうかもですよ 

 

 

そのあたりをしっかりお話しています!

 

 

 

 

 

 

そしてハーブティー

 

ちまたには綺麗な、高貴な器で

優雅にいただくハーブティー教室がたくさんあります

 

 

 

そんなシチュエーションも確かに

ハーブを楽しむツールではある・・ 

(実際わたしもそんなお教室に通ってましたから

 

 

 

 

けど、そこにばかりこだわっていると

実際には、続かないと思うのですよ

 

 

毎日素敵な器で、優雅にティータイム出来る人は

限られていると思うし

 

後々、めんどくさくなってしまうのが人間なのでね

 

 

 

強く思うのは、

ハーブって薬効成分を含む雑草

 

 

 

毎日お野菜を食べるように

 

フレッシュやドライハーブを

マグカップに、ポンと入れて熱湯注いで

フタ(お皿でもなんでもをして

 

手軽にハーブティーを毎日、楽しんでいただきたい!

 

 

 

蒸らしてる間は、何か用事してもいいし

待つならワクワクするし

 

 

そしてフタをあけた時の、

ハーブの「湿気」こそ

 

 

これぞ自分ファーストの

 

ザ・アロマテラピーだと思うのです

 

 

精油とは違う、

草の香りというか、太陽の匂いというか

 

 

 

 

 

なのでわたしのハーブティーレッスンは

日常に取り入れやすいハーブやブレンドを

お伝えしていて

 

 

あとハーブにまつわる神話や

有効活用などの、お話しも交えながら

 

ほんまに、ざっくばらんな雰囲気なのです

 

 

 

参加者さんからはいつも

 

「わかりやすくて、とにかく楽しい!」

 

「前回のレッスンで飲んだハーブが美味しかったので

帰りに早速買って帰りました」 など

 

 

とっても嬉しい感想をいただいています

 

 

 

もし、ハーブやメディカルに興味があるけど

一歩が踏み出せずにいる方

 

 

 

続くウイルスの世の中は

 

セルフケア必須の時代です!

 

 

ぜひわたしと一緒に

ザ・アロマテラピーしましょう!

 

 

 

 

 

 

お問合せやご質問は

LINE公式アカウントからお友達登録後

メッセージください

 

その他、ハーブカウンセリングなど

お気軽にお問合せください↓

 

友だち追加

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

herb selenee YouTubeチャンネル 

動画更新してまーすーー↓↓

 

チャンネル登録、よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

herb selenee LINE公式アカウント

その他、ご質問やハーブカウンセリングなど

お気軽にお問合せください↓

 

友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ