いつもご覧くださりありがとうございます


あなた本来の輝きを
植物とともに輝かせる

ハーバルチャクラセラピスト
ハーブ selenee です



熊本ハーブの旅④


最終回は
ローズジャムづくりと
ドライイーストの手ごねパンレッスンです


まず、
無農薬のダマスクローズの花びらを
使ったジャムづくり



もうね、高貴な香りで
何て贅沢なんですかー!!


出来上がったものを写真撮り忘れ

帰ってから
Fleurageさんで出していただいた通り
アイスにトッピングしてみました!


美味しすぎて
もうすでに完売しました^ ^



そして最後はパン
ショコラマーブルスクエア


初めての手ごねにやる気まんまんですが
何やら危うい手つき、、、


こちらがFleurageさん
素敵に可愛いく、さすがの手さばき

ざっくりなレシピですが

1次発酵させている間に

チョコシートを作り


編み編みしてケースへ


2次発酵→焼成

そして! ジャーン





左の美しいもの→ Fleurageさん 作
右の歪なもの    →わたし 作

無事焼き上がりましたー! 
うれしー♡

出来立てのマーブルと一緒に


★ミント入グリーンサラダ
★そら豆ハーブスープ
★エスプレッソコーヒー
★ダマスクローズジャム乗せアイス

ここでも薬膳的に考えられたレシピに

いちいち感動です!


2日間、希望レッスン行程をすべて
考えてくださり
本当に感謝しきれません!

ハーブのお話、講師としての生き方
そして女子トークもホンマに楽しかった♡


今後、自分の歩き方にも
実りあるレッスンになりました




きっとまた、お会いしたいです
本当にありがとうございました☆







ベル6/20日  木曜日13時〜15時

あなたを守るお金と

メディカルアロマのコラボ講座

心斎橋 C flatカフェ

参加費 ¥3,000

虫よけスプレーとウォーターづくり

ベル7/6 土曜日 13時〜15時

メディカルアロマコスメづくり

心斎橋C flatカフェFBイベントページ


ベル7/11 木曜日 13時〜15時

メディカルアロマコスメづくり

ハーティネス上町カフェFBイベントページ


ベル7/20 土曜日 京都開催

癒しイベント第15回 こ・こ・か・ら

イベントHP

梅小路公園 緑の館1Fイベントルーム
◉JR梅小路京都西駅改札出てすぐ
セミナー時間 15時〜16時
参加費 ¥2,000(ラベンダージェルクリームづくり)
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
  


LINE@始めました!
お気軽に登録くださいね
登録後、確認の為スタンプ一つ送って下さいね↓↓


友だち追加