いつもご覧くださりありがとうございます


あなた本来の輝きを
植物とともに輝かせる


ハーバルチャクラセラピスト
herb seleneeです



熊本ハーブの旅 
次に受けたレッスンは

「ハーブ × 薬膳 レッスン」


中医診断薬膳師であるFleurageさんが

美と健康のための食養生について
オーダーメイドでメニューを考えてくださり

一緒に作りながら学ぶんです




まず、何でも形から入るわたし
Fleurageさんのエプロンをお借りしました





インテリア素敵でしょーー



座学では
中医学の陰陽説と五行説の考え方を
解説していただき

巡りやバランス
そして適した食材などを学びました



その後、
用意してくださった素敵なメニューを
作っていきますー



★豆腐のムース
★チキンの美魔女ソースかけ
★パインセオ
★かぼちゃのグラタン
ベルワタリガニのパスタ



パスタはFleurageさんが
スペシャルに作ってくださいました!



この自家製天然酵母のパン!



こんなパン食べると
もう普通のパン、食べれ〜ん  ^^;



もちろんわたしも作りましたよ


足手まといになりながら   爆笑




しかし、、エプロン似合わんーー



で 、、
お味はもう言うまでもないんですが
カラダに優しい美味しさなんですー♡


お料理は作る人の思いが
お味になるんですよね


そしておもてなしの心も
随所に感じられたレッスンでした♡




素敵なキッチンとお道具で
より楽しいクッキングは
まだまだ続き・・



次回はパンを焼いておりますー♪










ベル6/20日  木曜日13時〜15時

あなたを守るお金と

メディカルアロマのコラボ講座

心斎橋 C flatカフェ

参加費 ¥3,000

虫よけスプレーとウォーターづくり

ベル7/6 土曜日 13時〜15時

メディカルアロマコスメづくり

心斎橋C flatカフェFBイベントページ


ベル7/11 木曜日 13時〜15時

メディカルアロマコスメづくり

ハーティネス上町カフェFBイベントページ


ベル7/20 土曜日 京都開催

癒しイベント第15回 こ・こ・か・ら

イベントHP

梅小路公園 緑の館1Fイベントルーム
◉JR梅小路京都西駅改札出てすぐ
セミナー時間 15時〜16時
参加費 ¥2,000(ラベンダージェルクリームづくり)
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
  


LINE@始めました!
お気軽に登録くださいね
登録後、確認の為スタンプ一つ送って下さいね↓↓


友だち追加