こんばんは。

herb selenee  インストラクター中野です。


季節の変わり目になると

いろいろ起こる体調不良


今日は偏頭痛についてのお話しです。


わたしは若い頃からいわゆる頭痛もちで

子供の頃は親が心配し、病院で頭のMRI検査

など受けさせられたりもしましたが

特に異常なし

社会人になる頃には、冷え症に肩凝り

典型的な体内巡りの悪い体質になっていました




ハーブに出会ってティーを飲むようになると

今まで手離せなかった頭痛薬と

少しずつ縁遠くなり。。



偏頭痛の予防、緩和に効能があると

好んで飲んだのが 『フィーバーヒュー』


元々、がっつり苦味系好きで

シングルでも全然平気なんですが

気分でミント、スカルキャップなどと

ブレンドしたり

はたまた、緑茶や紅茶にもほんの少し

風味のアクセントとしてブレンドして

いただいています♡



苦味がイヤ~って方はハチミツを

少し入れると飲みやすくなりますし、

リンデンやレモンバーメナなどとも

ブレンド相性◎です♪


{05DCE610-1E7C-4D72-9CCB-BA40A8B81114:01}

フィーバーヒューのお花は

その苦味系からはほど遠い

こんなに可憐な花

虫除け効果もあると言われています




もちろん頭痛にはいろいろ種類があり

素人考えで判断せず、

ドクターの診断も大切です!


疲労、ストレス、そして冷えからくる偏頭痛に

お悩みならフィーバーヒュー

一度お試しくださいね♪

{BD348CA4-8C75-47A9-90D2-8FC8203B7A83:01}



herb selenee