昨夜の雨で すっかり気温も下がり

風も吹き🌀

この雨で 周りを華やかに 賑やかに


演出してくれていた


桜の花🌸も ほぼ葉桜に。。。


名残惜しい気持ちもありますが、

これから訪れる 新緑 、初夏の時期も 待ち遠しい気分です。🍃




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

先日は 姪っ子からの着信履歴が…

LINEと動画、入学式の写真が

届いていました。


動画には

姪っ子の息子  ◯くくんからのメッセージ

照れながら

「◯ーちゃん  

     お祝いどうもありがとうございました。」

と… 

とてもかわいいです。


そう~ 4月から ピカピカの一年生✨


ちょっと お茶目なポーズの写真
とても 嬉しそうです。("⌒∇⌒")

ついこの間  生まれたと思った◯くくんが…

早いね。

もう 一年生✏️

小さい頃は  

人見知りで とても恥ずかしがり屋さん!

ベジフル母ちゃん👩が 

じーっと 目目をみて話しかけると

わざと 目をそらしたりしていましたね。


今では 弟もできて  お兄ちゃんに!!

 相手の目をみて

しっかりお話もできるようになってきました。


後で電話もかけてみました。

直接  ◯くくんと話をしていて

かわいくて、

こちらも 

エネルギーをもらいました。


学校がとても 楽しいらしい。(*^^*)

よかったです。




今時の 小学校入学記念写真撮影
おしゃれ~     カッコいい~  
個性がステキです。
(^o^)v


すっかり おばあちゃん気分。

他の姪っ子、甥っ子の子供達の

成長も 楽しみにです。




お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当


とても楽しみにしていました。


テレビ和歌山「6waksイブニング」

新しく始まった

「新コーナーLife+料理」


担当は とても 素敵な 井上宣子先生です。


【メニュー】

和歌山産しらすの桜エビの炊き込みご飯

(おにぎり)

今月は簡単お弁当料理


テレビより お借りしています。

とてもおいしそう

簡単

さっそ 作ってみました。


(材料)


桜エビを入れて炊きます


炊けたご飯に
しらすと 青のりを入れて混ぜます。


ご飯を柔らかめに炊いて
小さいおにぎりにすると  
歯が悪い高齢の両親も
食べやすく、美味しいと…
喜んでいました。

         ふぞろいのおにぎり達       (^-^ゞ

🍙🍙🍙🍙🦐🦐🦐🦐🐟🐟🐟🐟🍙🍙🍙🍙

彩り華やか、 食欲アップになりそうです。
青じそを巻いて食べると とてもおいしかったです。 おすすめです。

ちょこっとアレンジしてみました。

子供と一緒におにぎり作り。
色々な飾り付けをしながら、
きっと 楽しい時間に…      ❣️







炊き込みご飯のまま ぺろーり   😋


ごちそうさまでした    (^人^)



今日も読んでいただき、どうもありがとうございましたm(__)m🍀