明日からいよいよ 4月🌸

新学期、社会人1年生、新入生…


 なんだか 新鮮な感じがして

身も心も引き締まる思いがします。




先日の日曜日

久しぶりに

姉とランチ…



姉はベジフル母ちゃん👩と違って

とってもおしゃれ~💕

その日のファッションは…


白のブラウスに 白黒ストライプのTシャツ

懐かしいパンタロン型の

パステルグリーンのパンツ👖

手にはモスグリーンのミニバック


すでに 還暦をすぎてるとは思えない

ファッション🌟    (@_@;)


「パンツの太もも辺りにポケットをつけると

作業ズボンやなぁ。」


思わず  言ってしまった (^-^ゞ💦


姉も笑ってたけど、、、(*^^*)


それが 不・思・議と似合てるのよね〰️

(^w^)



ランチは

日高郡日高町にある

カントリー調のかわいいお店

    コンペイトウへ🚙💨

予約をしておいたので
待たずに入れました。
お店内は  ✨大繁盛✨




店内も カントリー風の雑貨、
ドライフラワーを飾ったり、、、
とっても  落ち着ける雰囲気

カウンター席

ベジフル母ちゃん👩は
ささみフライ(スイートチリマヨソース)定食



姉はタコライスをオーダー




ささみフライはマヨソースがいい感じに

絡まっていて 柔らかくて ジューシー。

添えに ポテトサラダと厚揚げの煮物

漬物、お味噌汁

(^○^)



姉は 4月より 職場の移動があると聞いていたので、新天地での ご活躍祝いにと 、

🍴に誘ってみました。

姉からの会話の内容は 

ほとんど4人のお孫ちゃんのこと。

やんちゃ盛りの男の子達

本当にかわいいらしい。(/▽\)♪


携帯の中はお孫ちゃんの写真
でいっぱい❗




たしかに!ベジフル母ちゃん👩からしても

孫のような子供達。


ベジフル母ちゃん👩のことは

「おばちゃん。」ではなく、

◯◯ちゃんと呼んでくれています。

とにかく

かわいい〰️     (о´∀`о)

姪っ子、甥っ子も◯◯ちゃんと呼んで

くれているからでしょうか。(^_^)v


いつも 慕われる叔母さんでいたいですね。



ところで、叔母から姪っ子、甥っ子の子供を

なんと 言うかな??

調べてみると、姪孫(てっそん)と言うらしい。

他に  又甥(またおい)、又姪 (まためい)  ➰  

 大甥(おおおい)、大姪(おおめい) 


ほとんど使う機会ないと思いますが、

教養として覚えておいた方がいいかな。



コロナ禍の前は

お盆と 正月には  

実家で会う機会がありましたが、

すっかり ご無沙汰です。


お孫ちゃんの一人は

4月から ピカピカの1年生🏫✨


入学式の写真が楽しみ。

また たくさんの写真が増えそうですね\(^_^)/


話が盛り上がり

 何時間あっても 足りません。


今年のお盆には 

姪孫達と ゆっくり会えるかな。

(*´∀`)








今日も読んでいただき、どうもありがとうございましたm(__)m🍀