こんばんはウインク

今日は仕事は休みを取って

霧島神宮へ厄祓いに行ってきました!

今年は前厄の年。🐲



前回、

自己紹介②にて紹介させて頂いた通り

私はたくさんの怪我を学生時代経験してきました。社会人になっても怪我していますが…驚き


怪我していまうとスポーツへの

支障がかなり大きく…

少しでも身体が良くなって

スポーツができる身体になってもらう為に

色々な病院に学生時代連れて行ってもらいました。メインは鍼治療でしたにっこり



社会になっても

後遺症や天気による頭痛

腰痛 首肩こり

メニエール

その他の不調が出ていたため

色々な治療を受けに転々としていました。


1回で行くのやめたところもあります。

定期的に数年通っていたが

ある日突然…

他を探そう!とパッと行くのを辞めたり…

とにかく転々としていました。



約3年前、

母と曽於にドライブがてら行ってみよう車

と予定を立てた時、

「タイ古式マッサージのお店があって行ってみたい!」と母が見つけてくれたお店があり

気になるから受けてみようニコニコと一緒に受けてみました。


タイ古式マッサージは、

ゴリゴリとマッサージするのではなく

からだをゆっくりのばしたり

リラックスできて

少しスポーツをしている感覚?

今までにない体験でした。


また受けたいなぁ〜と思ったが、

曽於市までめちゃくちゃ遠い… 

往復の運転で出疲れ果ててしまう距離…


鹿児島市内に

タイ式マッサージってないのかな?

って探していたところ…



お店を発見びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

「タイ伝統のトークセン」

トークセン・ビハーラ


トークセン?

トークセンって何?

トークセン???

木で身体を叩く?痛くないのかな?

頭の中は???でいっぱい。

けど受けてみたい!

予約。


施術後、これは凄い👏👏✨

身体めちゃくちゃ軽い‼️感動笑い泣き



では、

続きは④にてほんわか

数日後にお会いしましょうおひつじ座