家族の健康を守るママのために♡

栄養情報をシェアしていますmiwakoです!

 

インスタもやっています飛び出すハート

@eiyou_kenko_mama_miwako 

ぜひフォローお願いしますニコニコ

 

 

鉄分不足によりPMSが急激に悪化し、

 

うつっぽくなり

 

感情の大きな波に飲み込まれやすくなり

 

パニック発作寸前まで言いた私ですネガティブ

 

 

そこから奇跡的に

体調は2ヶ月ほどでみるみる改善したわけですが!

 

 

 

 

ママが鉄不足だったら、

同じ食生活をしているお子さんも

当然鉄不足の可能性が高いですよね😥

 

 

 

自分が体調悪いことばかりで

子供のことまで全然気が回らなかった私・・・不安ガーン

 

 

 

 

 

 

皆さんも是非お子さんの体調を

チェックポイント5つ

確認してあげてくださいね!

 

 

 

1、疲れやすくないか魂が抜ける

 

 

大人が鉄分不足で疲れやすくなる様に

子供も疲れやすくなります。

 

お外で遊びたがらない

ゴロゴロしたがる

午後は元気がない

 

などの様子はありませんか?

 

 

2、顔が青白くないかネガティブ

 

 

3、下まぶたの裏が白くないか無気力

 

 

 

うちの子たちのまぶたの裏です。

白いですよね〜ガーン

特に右の娘。。。

 

 

それでも上の写真から

3週間くらいヘム鉄のサプリメントを飲ませて

少し改善した様な気がしています。

 

 

カプセルが飲めない子は

ヘム鉄サプリのカプセルから粉末だけを取り出して

ミロに混ぜて飲ませていました。

 

 

4、爪が白くないか

 

 

5、集中力が途切れやすくないか

 

すぐ飽きてしまったり

すぐにだらけてしまう

考えることが長く続かない様子

そもそも考えられない様子

 

 

 

大人の私でも鉄分不足がひどい時は

頭の中がいつも混乱状態で

物事を考えることができませんでした魂が抜ける

 

 

 

もし「心配」と思うことがあったら

それは食生活改善のタイミングかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

ぜひ

同じように健康にお悩みの方々と

コミュニケーションが取れると励みになりますニコニコ

いいねやコメントよろしくお願いします飛び出すハート