家族の健康を守るママのために♡

栄養情報をシェアしていますmiwakoです!

 

インスタもやっています飛び出すハート

@eiyou_kenko_mama_miwako 

ぜひフォローお願いしますニコニコ

 

 

 

 

食べ物の豊富なこの現代で

まさかまさか!

栄養不足だなんてありえなーーーい!

 

そう思っていませんか?

 

 

私は思っていました昇天

 

 

 

だからカロリーを控えなきゃと思っていましたし

タンパク質よりも野菜をたくさん食べなきゃとも思っていました。

 

 

今と完全に真逆の食習慣をしていました・・・驚き

 

(今は・カロリーは気にせず糖質を控える

・良質な脂質を十分にとる

・タンパク質たっぷりとる を心がけています飛び出すハート

 

 

だから栄養不足になったんだろうなぁ・・・

と今は思います。。ネガティブ

 

 

 

 

なにせ私は

栄養不足でうつ状態にまでなりましたから!泣き笑い

 

 

 

鉄分不足でPMSが悪化しましたが

栄養はきっとそれ以外にも足りていないものはあるのだと思います。

 

 

アレルギー性鼻炎(花粉症など)もその影響の一つでしょうし、

頭皮湿疹が出てしまうのも

栄養不足から健康な細胞が作ることができず、

お肌のバリア機能が弱ってしまっているからなんだろうな。

 

 

必要な栄養や

弱りやすい場所は人それぞれで、

私は栄養が足りないとアレルギー性鼻炎や頭皮湿疹という形で

出てしまうタイプの人なんだと思います。

 

 

それが

喉の炎症という形で出る人もいるだろうし

うちの子みたいにアトピーという形で出る人もいるんだよね。

 

 

人それぞれ必要な栄養もその量も違うから

 

不調があればその原因を探って

不足しているものを補ってあげることで

 

体の細胞はどんどん元気に生まれ変わって

新しい元気な体になっていきます。

 

 

 

 

 

皆さんも

何か不調を抱えているのであれば、

その原因は日頃の食生活からきているのかもしれません。

 

 

 

量やカロリー的には十分に撮れているけれど

食事の内容が偏っていませんか?

 

 

 

・糖質の摂りすぎ

・タンパク質不足

・ビタミン不足

・ミネラル不足

 

 

 

現代の食生活では

こんな風に栄養の過不足が起きていますよあんぐり

 

 

 

 

麺類や丼もの、パン食などで

知らず知らずに摂りすぎている糖質

意識的に控えめにニコニコ

 

 

 

 

タンパク質はたっぷりとびっくりマーク

ゆで卵やソーセージ、チーズなど

不足分はおやつで補っても良いですね!

 

 

 

 

ビタミンとミネラルも忘れずに意識してみてくださいね!

 

 

 

ぜひ

同じように健康にお悩みの方々と

コミュニケーションが取れると励みになりますニコニコ

いいねやコメントよろしくお願いします飛び出すハート