こんにちは「たなごころ」です。10月ですね

台風も去り気持ちの良いお天気です

全国的に感染者数が減り

緊急事態宣言が解除になりました

 

「たなごころ」の教室では引き続き感染対策をとり

皆様が安心してレッスンを受けられるように

少人数(1~2人)で換気・マスク・手洗い・仕切りを

ご用意してのレッスンをおこなっています

体調が悪い時には振替えをお願いしております

 

皆様の素敵な石けんです

桑白皮石けん

人気の桑白皮、桑は昔から日本人に寄り添ってきた植物

桑の葉や桑の実、桑の根のことお伝えいたしました

ML平型モールドでそれぞれのお好きなデザインで

香りのブレンドも精油でお好みの香りで作っていただきました

素敵な石けんです

 

ドラゴンフルーツ&ホワイトハニー石けん

沖縄の完熟ドラゴンフルーツとハワイのホワイトハニー

毎年自分用に作っていた石けんを皆様にご紹介です

夏のイメージですがこれからの季節にも使い心地良い石けんです

今回新しいデザインにも挑戦していただきました

カットが楽しみですね

 

大切にお預かりして乾燥・熟成後お渡しいたします

もう少しお待ちくださいね

 

「ミニハーブの手仕事」カレンデュラクリームもお作りいただきました

カレンデュラの成分を移した黄色いクリームです

10月まで作れます(材料がなくなり次第終了です)

 

最後までお読みいただきありがとうございます