今日から9月ですね

2・3日前の暑さからグッと気温が下がりました

寒暖差で体調を崩しやすい季節です

身体を冷やさないよう温かい飲み物でホッとしたいですね

普段からよくハーブティーを飲みますが秋の気配を感じると

珈琲の香りも素敵です

こちらはハワイのコナコーヒーの石けんです

 

先日のハワイ産オーガニックのコーヒーチェリーティーの石けんです

 

実りの秋 こちらは美味しいナッツの石けんです

2つともナッツの成分を閉じ込めた石けん

デザインを変えてミルクモールドと平型モールド

10月のレッスンで作れますよ

 

こちらはシックな漢方石けん

石けんの素地がほんのりベージュ

色付けは白と麻炭です

 

好きな石けんの一つ

海の恵み石けんをさらにマイルドに

海藻とタマヌオイルとホホバオイル

優しい使い心地になりそうです

香りも色材もひかえめに

ほのかに黄緑色の石けん素地に白のみのデザイン

 

まだまだ紹介したい石けんがあります

リクエストがありましたらお待ちしています

 

9月からのレッスンも引き続き感染拡大防止対策をおこない

始めていきます。

ご協力よろしくお願いいたします