お風呂用リフターの講習会です!! | ハーブのスタッフブログ

ハーブのスタッフブログ

愛知県知多郡阿久比町のハーブ内科グループのスタッフブログです。
居宅介護支援・訪問看護・訪問介護・デイサービス・グループホームといった介護サービスを提供しています。

7月はお風呂のリフターが新しくなりました!!!


そのため、新しいリフターの使い方と腰痛対策についての講習会を開きました。



リフターとは利用者様を機械で持ち上げ

浴槽に入って頂くための機械になります。ペンギン


1枚目の写真はリフターの使い方の説明を受けている所になります。

全員が同じやり方が出来るよう使い方の確認を行いました。





2枚目の写真はお風呂場でスタッフ同士で実際にリフターを使い練習を行っている場面ですにひひ


自分たちで体験することで使い方の確認や利用者様の気持ちになって

考えるようになりよりよいサービスの提供につながるよう努めていますニコニコ


                           


新しいリフターで、より利用者様が安全・快適にお風呂に入れるようにし、

介護職には付き物の腰痛が軽減されるようにしっかり活用していきたいと思います!!




高校を卒業し部活をやらなくなって1●年、割れていた腹筋も、ふっくらと成長を続け、50キロ台だった体重も7●キロにまでなってしまいました、、、

しかし、リフターは90キロまでは持ち上げることが出来るので、この先お風呂の心配はしなくてよさそうですブタネコ

自分が大きくなればなるほど腰への負担も大きくなるそうなので、これを機にダイエットを・・・・


なんだか不思議なまとめになってきたのでこのくらいにします。

また次回の更新をお楽しみにパー