エドガー・ケイシーと夢のメッセージ | ハーブ工房さとかのブログ  メディカルハーブと草木染め・手作り石けん

ハーブ工房さとかのブログ  メディカルハーブと草木染め・手作り石けん

〜ハーブを楽しむここちよいくらし〜
里の香り、野の香り…身近な野草たち、小さな庭のハーブたち…
植物のパワーをいただいて、温かな手作りを楽しむ
そんなくらしをつづります♪

今年の大きな収穫はエドガー・ケイシーに再び出会えたことです😊

苦しい日々から救われて光が差しました

とくに夢の力は大きく、非常に助けられています。

夢の活用オススメですー!


エドガー・ケイシーは

『人生における重要な出来事で、あらかじめ夢にあらわれないものはない』

と言っています。

(私はこれまで何十年も見逃してきてしまいましたが💦)


自身の魂からそぐわない生き方をしていると夢から警告がやってきます。

常に正しい方向に導いてくれているのですね。

こんなに頼りになるアドバイザーが近くにいたなんて!(まぁ自分自身なわけですが)


今年に入って光田秀先生と森井啓二先生の共著「神理の扉」という本に巡り合いました。

カバンに入れて、通勤中3回くらい読んだかな💦

凄く希望を感じました。


お二方のこれまでの地道で強力な😅魂の鍛錬法が対談形式で語られています。

コロナを始め気持ちが重くなる出来事が多いですが、救いを与えてくれる本と思います。


エドガー・ケイシーって誰?という方は画像右側の「眠れる預言者エドガー・ケイシー」をお読みください。


神理の扉の本の中で、主の祈りから始まるケイシー流の瞑想法が語られます。

主の祈りを唱える時、それぞれ内分泌腺を意識すると良いそうで、イラスト付きで載っています。

これなら私にも出来そう?と

早速真似し始めました。


ところがうろ覚えでやっていたものですから、内分泌腺を意識する順番が違っていたのです。

すぐに夢で

順番が違います!

とはっきり指摘されました💦😅😅


真面目に取り組んでいると

夢は助けてくれるのですね。

本当にありがたいです。




私はせせらぎの近くで水音や鳥の声を聞きながら瞑想するのが一番落ち着くので、

犬と一緒に毎回藪漕ぎをして

人気の少ない水辺で行っています。

屋外が良いのは

目を開けた時、美しく輝く世界を感じることができるから。

それと屋外の方が額のあたりから

宇宙のエネルギーが注がれる感じがするから。

私は鈍感なので💦屋外の方がやりやすいようですね。

冬は寒いのですけれど❄️




この季節は軍手もお散歩バッグもひっつき虫でパンク風?に💦💦

瞑想する前に軍手を外すのですが

犬が待ってましたとばかりにペロペロ舐めにきます🐶

カレンデュラオイル(orローズマリーオイル)とシアバターだけで作った軟膏をいつも塗っているので、美味しいらしいのです💦💦




エドガーケイシーと言えばひまし油湿布ですかね☺️

これまでに何回かしまして、ひまし油大好きになりました。

(石けんを作る時も毎回入れてしまいます)

好き過ぎて、一時は庭でヒマを育てていました。

(マーブル模様の不気味な種子を蒔いて…種子は毒なのでオススメしませんが💦)


これまでは皮膚病やがんに対する自然療法としてのケイシーにばかり注目していました。

セミナーで惑星間転生の話なども聞いてはいたのですが、そんなにピンときていなかったのですね💡

今回本を読んで

タイミング良くホリスティックヘルス情報室の光田先生による超意識のセミナーを受け、ようやく目覚めた感じです😌




夢の活用と言いますと

睡眠時間が少ないと論外なんです。

なので出来るだけしっかり眠るようにしています😴

肉体の疲労から来る夢は別物なので、徹夜してしまうと次の日くらいまでダメですね。

免疫力も記憶力も寝ないと衰えますから。

身体のことを大事に考えるのはもちろんなのですが

夢からのメッセージを大切に思い、早く寝ることを心がけるようになりました😪


また、素直になればなるほど

夢ははっきり教えてくれるようになるようです。

苦しくてもがいている時に、すっと手を差し伸べるが如くのアドバイス!

をいただけました。


とにかく自分に正直に謙虚に💦

受け止める覚悟を決めます😐

そうすればすごい味方!

目覚める直前に教えてもらえるようになります😄

ありがたいです。


枕元に白いノートを置いて

朝、目覚めたら身体を動かさずに

まずは夢のしっぽをつかまえます🗒

一場面でも思い出せたら

そこからストーリーをたぐり寄せていきます。

キーワードだけでもメモします✍️

時間があればイラストや文章で書き、何を表しているかピンときたら、夢の意味するところも書いておきます。


夢は超意識からのメッセージ。

皆さまもぜひご活用してみてください。

無料で安心、確実です😉




光田先生は

『どのような治療法を選択するにしても、それは自己治癒力を引き出すものであり、「真の治癒」を成し遂げる最高かつ真の治療者は、自分自身の中にいる意識なのだと思います』

とおっしゃっています。


この自身の奥底に潜む超意識からのメッセージが夢なのです🌙


メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト養成講座


では、ハーブを中心に自然療法の基礎を学びます。

自然治癒力を信頼して高める手法を学び

本来の自分が私自身の主治医であることを認識します。

ボディ マインド スピリットを意識して

ホリスティックな視点から時間の許す限りお伝えしています。

例えば夢に関してのご質問が出ましたら

ケイシー療法のご紹介もしています🙂


ご参加の方から「生理痛がつらい時でもすぐに薬に頼ることが無くなった」

「体調不良の時にまずハーブという選択肢ができた」

と喜んでいただけると講師をしていて良かったと思います☺️


今後も出来る限り続けていきたいと思っておりますので、ご縁がありましたら大変嬉しいです🥰