こんばんは


お花を通して  
こころにも人生にも
たくさんの豊かさをお届けする
太田由佳です。




明日は母の日ですね。



私の母はもう他界して
10年以上経ちますので

 
母の日になると
いろいろ昔のことを思い出します。



母は気丈な人で、
とてもさっぱりしていて


私がやる事をなんでも
やりたいならやってごらんなさいと


肯定して
応援してくれました。


その事は今になってみると、


自分の人生にかなりプラスになって
いるような気がします。




なぜなら

 

 

何かに迷った時も

 

やらないで後悔するよりは
やってみれば・・・

 

という母の応援が
聞こえるような気がするから。笑

いつも応援してくれている気がします。


こんな風に
私の人生にプラスをたくさん
与えてくれた母。



今だったらもっと

親孝行出来るのにな〜って

今更ながらに思います。




でも私の最大の親孝行は


息子を母の日に産んだ事。


「母の日に生まれるなんて
親孝行な子ね〜」


と、とても喜んでくれた事を
思い出します。



そんな母の日に産まれた息子が
もうすぐ父親になります。

 

 

とても不思議な気持ちです。

 

 

 

 

 

母が生きていたら、

ひ孫ですものね〜

 

 

きっと、喜んでくれているに

違いありません。

 

 

 

大変な世の中だけど、

 

きっと、生きていく力がある子が

産まれてくると信じています。

 

 

 

 

明日は母の日。

 

 

母の写真の前には

オシャレ色のカーネーションを

お供えします。

 

 

 

そして・・・

30年前に母の日に生まれた息子

その子が父になります!

そう、母に報告します。

 




= = = = = = = = = = = = = = = = =


少しのお花で!

日常の食器で!

気軽に楽しむお花レッスンです。



5回完結


「おうち時間を楽しむお花レッスン」

参加者募集中です!



目黒のフラワーサロンにて

4名様まで

(残席3です)



 

詳細は

こちらの記事で!

 

↓↓↓


『新!お家時間を楽しむお花レッスン』こんばんはお花を通して心にも人生にもたくさんの豊かさをお届けする太田由佳です。(本日のレッスン)東京は緊急事態宣言が再び発令され、正直、またかぁ💦と思ってし…リンクameblo.jp




公式LINEでは

お花のこと、星のこと

フラワーエッセンスのことなど

発信しています。