こんばんは
お花を通して
こころにも人生にも
たくさんの豊かさを
お届けする
太田由佳です。



Merry Xmas!
クリスマスイブの今日


皆さまいかがお過ごしでしょうか?



我が家は
夫も仕事で遅いので


クリスマスごはんは
週末に回して


今日は
賞味期限切れが近い


頂きものの
味噌煮込みうどんと、
食べ切りたい野菜を使って
2品。
野菜たっぷりの

クリスマスディナーとは
程遠い食事をしました。笑


でも、美味しかった〜





さて、

昨日で
今年の
グループでのレッスンは
終了しました!



1年間、レッスンのお菓子を
担当してくれた
Herb&Roseのパティシエ
安美さん。



休むことなく
レッスンのたびに


お菓子を作り、
届けてくれました。

(ご主人様が車を出してくださることも多くて感謝です)




お菓子のレベルは
どんどん上がり
(素人の私が言うのもなんですが)


今年のクリスマスレッスンは
日数が多かったにも
関わらず、


連日、違うお菓子を
作って
届けてくださいました。






どのお菓子も
しあわせな味がして


いらしてくださる
生徒さんたちも


笑顔いっぱいで
喜んでくださいました。



今年はコロナで
ティータイムどうする?

と、考えもしましたが、



様々な対策を取りながら
生徒さんの意向も伺い


この時間を大切にすることに
いたしました。



しあわせなお菓子は
Herb&Roseのレッスンに
欠かせなくなっているんですね〜



来年も
お花とお菓子で


しあわせな時間と空間を
生徒さんに
味わっていただきたいです。



皆さまも
ステキなXmasを
お過ごし下さいませ〜