こんばんは
お花を通して
心にも人生にも
たくさんの豊かさをお届けする
太田由佳です。

 

 

 



今日から10月。
そして明日は満月。

お月様、キレイですね〜


少しのご無沙汰でした。(汗)

本当はブログに書きたいことが
山ほどありましたが、


秋のイベントに向けての
制作活動など、
ちょっと頑張ってしまって、


ブログを書くエネルギーが

枯渇していました。笑

(目が・・💦)

 

 

この間、息子が入籍したり、

プライベートでもいろいろ変化がありました。

 

 

 

また、芸術療法の学びが終わり、

デュプロマをいただきました。

 

 

新たな発見もあり

とても良い勉強になりました。

 

 

今後のレッスンや

カウンセリングにも生かしていきますね〜


 

 

そして・・・秋になり、

11月の催事に向けての

制作活動に入りました。

 

 

出来るうちに

頑張って作っておかないと・・・

と、

 

 

ちょっと一度にやり過ぎてしまい、

眼精疲労、肩こり、首こり、

今回は膝や、腰痛、股関節まで・・・

 

身体がボロボロになりました。

 

 

 

 

そんなわけで

身体のメンテナンスや心のリフレッシュをして

心身ともに自分を整え、

 

 

日々の生活や身体のメンテナンスがとっても大切だな

・・・と

痛感したのでした。

 

 

今はホロスコープ的にも

「自分愛、ヒーリング」が大切な時です。

 

 

そんなわけで、身体第一・・ということで

 

制作活動も、家事も

頑張り過ぎずに、80%のところで

やめることにしています。

 

 

あともうひとつ作ろう・・・

あともうひとつ・・・と

やめ時がわからない制作活動・・・笑

 

 

 

 

 

 

最近はもっと作りたい・・・

という気持ちのまま

時間をある程度決めて

早めに切り上げるようにしています。

 

 

 

残りの20%は

身体のストレッチやヨガ

(簡単で短時間・・・毎日続けられる無理のないメニュー)

 

睡眠時間を30分早くする・・・

 

 

自然に触れたり

自分の楽しみに使う・・・など

 

 

ゆとりの時間を持つことにしています。

 

 

 

無理をしないことで

心のゆとりや

身体も楽になる気がします。

 

 

もちろんフラワーエッセンスにも

サポートしてもらっています。

 

 

 

好きなことだからこそ

やめられない・・・笑

 

 

催事まであと1ヶ月ちょっと・・・

 

 

 

バランスを取りながら

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

皆様も頑張り過ぎないように

お身体大切になさってください。