こんばんは
お花を通して
こころにも人生にも
たくさんの豊かさをお届けする
太田由佳です。




今日は魚座満月、
そして、


天赦日というとても良い日。

天赦日というのは
天が全ての罪を許す…

という、
とても縁起の良い日だそう。



そこに満月🌕が重なり
それだけでも
パワフルな感じですね〜



今日の魚座満月から
17日の乙女座新月までは



浄化、手放しに
とても良いタイミングです。



特に今は新しい時代に向けて
古いエネルギーを手放す時です。



古いやり方
古い考え方
不要な人間関係
様々ないらないものなど


今まで長く持ってきたものも
手放すに良いタイミングがもしれません。



新しい時代に向けて
何かに区切りをつけるのも
良いかもです。




私はこのタイミングで
一つ区切りをつけました。

(無意識で湧き上がった思いです)



それは数年間、
所属していた
学会を退会いたしました。



名古屋の学術大会にて
懐かしい! 髪、長かったね…




フラワーエッセンスを使って
クライアント様の
自律神経のデーターを
数ヶ月間取りながら
メンタル面の変化や
身体の変化を 
記録していきました。



エッセンスが
いかに
メンタルに作用するか?


メンタルから
自立神経、
そして体調が良くなっていく過程を


鍼灸師の先生とともに、


フラワーエッセンスの
ご紹介も含め、


発表させて頂きました。



こんな私が
医療の学会で
フラワーエッセンスの事を
発表させて頂く機会を頂き



とにかく、私を引っ張ってくださった
鍼灸師の先生を始め、



たくさんの先生方に
右も左もわからない私に



良くして頂き、ご指導頂けた事は
本当に感謝しています。



しかも、
偶然にも名古屋での発表は
まさかのラスト!


大先生方の前での発表でしたが、
とにかくできることは
精一杯やりました。



実は
まだやらなければ
ならない事があったのですが…



私の中で、
この中で活動する事は



自分らしくないことに
気づいてしまいました。



挑戦したからこその
気づきです。



医療の学会で
活動していくには
医学の事をもっとちゃんと
学ばないとダメだと思いました。


それをやりたいか?
というと


私の役目ではない気がしました。



そんなこんなで
ズルズルと
籍だけ置いておいた学会を



正式に退会しました。



お世話になった先生方にも
不義理をしてしまっていたので



たくさんの感謝を伝えて



小さな事だけど
このタイミングで
区切りをつけられたこと、
感謝を伝えられたことは



良かったと思います。



でも
学会での活動や学びがあったから

私はフラワーエッセンスを
より、
自信を持ってお伝え出来る様になりました。



感謝を忘れずに…


私は私らしい形で
自分らしく
活動していきます。



久しぶりに
過去の自分を振り返って
いろいろ考えてみました。



未来の自分に 
何が必要か?
必要じゃないか?


考えてみる
タイミングですね。