こんばんは

お花を通して

こころにも人生にも

たくさんの豊かさをお届けする

太田由佳です。




今日から9月。少し涼しくなってホッとする気もするし、夏の終わりが寂しい感じもします。







さて、今日も

心理学とお花を融合させた

『芸術療法』の

学びに行ってきました。




今の自分の仕事に

プラスになるのではないかと

学び始めた芸術療法です。




今日は

心を落ち着かせて自律を促す

アレンジメント。




お花にも

色にも

アレンジの形にも




それぞれ意味があります。



確かにこのアレンジを作っているときには



心が平穏で

落ち着いていました。




ところが


こちらのアレンジは






すごいでしょう?

パリスタイルなんですが、




モチベーションを上げたいとき、

元気が欲しい、

決断力を高めたい

自信を持ちたい

言いたいことを言いたい

パワーや強さが欲しい



なんて時におすすめの

アレンジメント




リーダーシップを発揮する時にも

いいんです。




確かに

これを作っている時に

どんどん自分が

大胆になって行くのが

わかりました。



勇気が欲しい時にも

おススメ!



お花たちからパワーをもらえるような

アレンジですね。


こんな風に

選ぶ花、

デザインで



人の心が動くって面白い!




皆さまも

ここまでお花を

たくさん買わなくてもいいので




お花屋さんに行って、




今、自分がどんなお花を欲しているか?

感じたり、




その花を1輪でも

買ってみるのも

面白いと思いますよ〜











20代の方のフラワーセラピーの

花たち

   ⬇︎⬇︎⬇︎

ここからも彼女たちの心情が伺えます。