こんばんは

お花を通して

こころにも人生にも

たくさんの豊かさをお届けする

太田由佳です。

 

 




今日で8月も終わり。

いつもと違った夏を過ごされた方が

多いのではないでしょうか?

 




 

 

コロナで様々な制限がある中、

つまらないな〜

と思うこともあるかも知れませんが、

 

 


その中でいかに楽しむか?



と、新たな楽しみを見つけた方も

いらっしゃいます。



 

昨日いらしたクライアント様は

毎年のように海外に行かれて

いらっしゃるのですが、

 

 


今年はご家族で

自転車で遠出をして

美味しいものを食べたり

 



寄り道をして

新たな楽しみを見つけられたそうです。

素敵ですね〜

 

 



ある方は
テレワークで
外に出ないので
ストレス発散がてら
パン作りを始めたそう。



朝の散歩で
近所の楽しさを知った方も…



制限があったり

疑問に思うことも

ありますが、

 


その中でも

出来ることを考えていく

柔軟性が必要ですね。





コロナに関しては


 

何が良くて

何が悪いかは

 

 

人それぞれだと思いますが

 

 

自分が何を思い、

何を大切にしているか?

 

 

しっかり考えて

自分で選んで行動することが

大切だな〜と思うのです。





 

マスク一つとってもそう。

 

 

私はどういう時にマスクをつけるのか

自分のマイルールがあります。

 

 


自分が決めたルールの中で

人に迷惑をかけない範囲で

マスクをつけたり外したりしています。

 

 


コロナを通して

それぞれの価値観に触れることも

多いです。




たくさんの気づきがありますね。

 

 

 

 

流されないで

自分が何を思い、何を感じているのか?

これからますます

大切になってくると思います。

 

 

今は時代の変わり目。

 

 

前の時代と、新しい時代との

繋ぎ目のような時

 

 

混乱も多いけれど

だからこそ、

 

 

自分をしっかり持たないとな・・・

 

 

そんなことを感じた夏でした。

 

 






 今日は仕入れに行ってきました。ドライフラワーがとてもきれいでした。