こんばんは
お花を通して
こころにも人生にも
たくさんの豊かさをお届けする
太田由佳です。



今日は練馬区の子育て支援の活動で
フラワーアレンジの
講師をさせて頂きました!



1回目の活動に
お花を選んで頂けて、
嬉しいです。




みんな
一生懸命
小さな手で
ボンドをつけたり、
お花を切ったり、並べてみたり




とにかく可愛くて💓





ママと一緒に
楽しそう!


ママも夢中になっていました。


忙しい子育て中こそ
こんな時間を
持って頂きたいですね〜



私の原点は

子育て中のママたちへの
お花の教室でした。



時がたった今も
こんな活動ができることは
ありがたいですね。



それにしても
今日のママたちは、



お子さんの意思をちゃんと尊重して
お子さんがやりたいように
やらせてあげていました。



素晴らしいです!



小さなことだけど
こんな活動が



また何かに繋がることも
あるかもしれません。





私もかなり昔
娘と一緒に
お花のレッスンに通っていました。



花展にも出して
賞を頂いたこともあります。



そんな事が、
娘の自信に
繋がっているのかもしれません。



小さな頃の経験は大事です。


そしてママがこういう時間を持つことも
とっても大切だなと
思います。



今日の作品を見て
楽しかった時間を思い出して
頂けたら嬉しいなぁ〜💓