こんばんは

お花を通して

こころにも人生にも

たくさんの豊かさをお届けする

太田 由佳です。

 

 



(スモークツリーのブーケ)

 

 

 

連日のレッスンで

3ヶ月ぶりに生徒さんたちとの

再会を楽しんでいる私。(笑)

 

 

 

玄関に入るなり、


「いや〜〜久しぶり〜!」

「やっとこの日が来ました〜」

「待ちに待っていました〜」


・・・なんて声を聞くと、

なんだか

とても嬉しい気持ちになります〜💓

 

 

 

 

自粛期間中の

それぞれの生徒さんの

生活や、

 

 

自粛中に気付けたこと・・・

気持ちの変化、

 

 

そして、

変わらずに仕事を頑張っていたことなど

 

  

色々と

お話を伺ったり、

 

 

久しぶりにたくさん、

おしゃべりをして

楽しい時間を過ごさせていただきました。

 


(小さな頃からママと通ってくれているまこちゃん)


 

 

前代未聞の

この自粛期間中、

 

 

たった3ヶ月、生徒さんたちと

お話ししなかっただけなのに・・・

 

 

なんだか久しぶりのこの時間が

 

とても愛おしい時間に感じられたのも、

 

生徒さんとの絆を感じたのも

 

コロナのギフトかもしれません。

 

 

 

 

そして、毎月、コンスタントに

お目にかかり、

お花のレッスンを通して

 

 

お一人ひとりと

積み上げてきた時間の重さを感じました。

 

 

 

毎月、

楽しみに来てくださること、

何年も通い続けてくださること・・・

 

 

 

本当に当たり前のことでは

ないんですよね〜

 

 

新しい生徒さんも

仲間入りして

 

 

また新たな生徒さんたちとも

楽しく

そんな歴史を作れたらな〜

 

 

・・・と思うのです。







今日もお読みくださって

ありがとうございました。