こんばんは
お花を通して
こころにも人生にも
たくさんの豊かさをお届けする
太田由佳です。



今日は3ヶ月半ぶりの
普通クラスの生徒さんの
レッスン♪



お目にかからない間
世の中、いろんなことがあって
変化しましたよね〜



それでも
みなさま変わりなく、



久しぶりに
ゆっくりお話も出来て



私も楽しい時間を
過ごさせて頂きました。


今日のブーケは
スモークツリーにリシアンサス
ユーカリポポラス
エキナセア
アストランチア


などを入れて
モフモフ&BIGに!



苦戦しながらも
素晴らしい出来栄え!
これだけ大きいと



持つだけでもテンション上がりますね〜💓



そしてこちら↑


アーティフィシャルフラワーは
自分でお花を選ぶレッスン



お花の選び方のセンスが
とても素敵でした!


難しい花選びも
回数を重ねると
上手になっていきますね〜



なかなかご自宅では
ここまでのお花を 
ブーケにするって出来ないから



達成感を味わって頂けたようです。




当たり前に出来ていた
お花のレッスンが
コロナの事で
出来なくなって



生徒さんの大切さや
お一人一人との関わり
を再確認いたしました。


そして、
毎月デザインや花材を考えるのは
大変ではあるけれど、


いつも喜んでくださる生徒さんの
お声や笑顔が


私の原動力になっていることも
感じました。



コロナからの気付きですね〜



明日もレッスン。
人数が多くならないよう、



午前と午後に分けてのレッスンです。



今日もお読みくださって
ありがとうございました。