こんばんは~

お花を通してココロにも人生にも

たくさんの豊かさをお届けする

フラワーライフクリエーターの太田由佳です。

 

 

{EDFFACBA-ADCA-4392-B207-622C897FA5C4}
(ご年配の方へとオーダーを頂いたリース)


 

昨日のメルマガでも触れたのですが

私は子供の時から

失敗が怖くて、挑戦をしない子でした。

 


 

出来る部分だけ見せておけば

恥をかくこともないし、

 

 

だから、苦手なことには絶対に手を出さない。

 

 

運動音痴の私はそれを知られたくないから

運動部には入らない・・・

 

 


でも足が速そう・・・とか言って

リレーの選手に

推薦されてしまったり・・・

 


そういうのが本当に嫌でした。(笑)

 

 

前日まで私のせいで

負けたらどうしようとか・・・

 

そんなことを考えてバクバクしてしまう

自分がいました。

 

 

 

ある日、中学の担任の先生に

 

「お前はもう少し色々なことに

挑戦してみたらどうなんだ?

やればいろいろ出来るだろう?

自分をもっといじめてみるといいと思う・・・」

 

と言われたことがあるんです。

 

 

その時にはまだ中学生。

自分のことを客観的に見ることが出来なかったので

 

 

本当に先生がおっしゃりたいことが

良くわかりませんでした。

 

 

でも、今思うと本当にもったいない!

 

 

もっと苦手でもなんでも

やっておけばよかった・・・

 

もしかしたらもっと

出来ることがあったかもしれない・・・

 

本当にそう思います。

 

結局できそうなことしか

やってこなかったんですよね~💦

 

 


 

苦手かもしれない・・・

と思うことの中にも子どものころには

やってみたら花が開くこともあるかもしれませんしね~

 

 

と、今更思っても仕方ないのですが、

 

 

***

 

 

でも、大人になってくると

これが変わってくるんですね。笑い

まあ恥ずかしいとかが

なくなってくるのかもしれませんが。

 

 

出来なくても恥ずかしくないとか。

まあいいか・・・みたいに

出来ない自分も受け入れられるようになるというか・・・

 

 
私的には初めての苦手分野の習い事。
 
ヨガにもう7年かな?通っているのですが
そのヨガ教室が3月で
閉鎖されることになってしまったのです。
 
{683E39E5-73BF-4707-BA32-BD6F2A7BDE9B}


 
ゆる~いヨガと思って入ったら
とってもありがたいことに(笑)
筋トレとかスクワットもあって、
キツイヨガだったんですよ。
先生はパーソナルトレーナーもされていて、
 
 
まあそれはそれは
身体の硬い私にはキツイこともありましたが
 
 
ヨガでは人と比べない
自分に集中!というのがありまして
 
 
人一倍ポーズは注意されるのですが(笑)
そんなわたしも受け入れつつ、
よく7年も続いたなと・・・
 
 
そして、次のヨガ教室も
緩すぎず、適度に鍛えてもらえるところを
探している自分がいたりします。
 
 
苦手なことも
やってみると
新たな世界を見せてくれるんですよね。
 
 
人と比べるんじゃなくて
気がついたらこのポーズが楽に出来るようになっている
 
 
きつかったスクワットがちょっぴり楽になってきた・・・
 
 
身体は正直ですね。
小さな成長がわかりやすいです。
 
 
行動することで見えてくる世界は変わります。
 
 
私のクライアント様でも
「ここに来るまではとっても勇気がいりました。
でも、来てみたらすごく良かった。
希望が見えてきました・・・」
 
なんておっしゃる方もいます。
 
新しいことに挑戦したり、
新しい行動を起こすのは勇気がいりますが、
 
 
行動することで
次の景色が見えると思っています。
 

今は「由佳さんは、行動する人」
なんて言っていただくこともある私ですが
 
 
小さなころはそんな感じだったので
人は変われるのですよね。
 
 
私のホロスコープを読むと
まさに今の私に近いんです。
 

子どものころはまだ
それが開いていなかっただけなんですよね~
 
 
あなたも迷っていることがあったら
是非!最初の一歩を
踏み出すことをおススメします。
 


小さなことでもいいのですよね。
そして小さな成功体験の積み重ねが
自信にも繋がります。
 
 
なかなか最初の一歩が出ない・・・なんて方には
 
 
是非、
こんな講座やグループセッションで
自分を成長させてみませんか?
 



私がそうだったようにまだまだ開けるあなたの可能性や魅力を
6回の講座でお花が開くようにサポートさせて頂きます。
 
 
あなたらしい、あなたが望む人生を・・・♡

 
人生をワンランクアップさせたい方のプレミアム講座&グループセッション

4月からスタートします!

image

 

「更に人生をランクアップさせたい方」
「自分が自分らしい花をさかせ、魅力を更にアップさせたい方」
「自分だけでなく、周りの方へもそれを広げていきたい方」への

人生をワンランクアップさせたい方への
 【プレミアム講座&グループセッション】
image
今までにない特大サイズのスペシャルフラワーエッセンス付き♡


先日開催した1day講座の雰囲気がとても良かったので


グループで高め合うという個人セッションでは味わえない体験で
人生をさらに心豊かに、そして人様にも良い影響を与えられる
方々を増やしたいと考えています。

 

 

日程 

 

日曜コース 4月22日、5月20日、

6月17日、7月15日、8月26日、 

9月23日(全6回) 12:30~16:30

 

平日コース 4月26日、5月24日、

6月21日、7月19日8月23日、9月20日(全6回) 12:30~16:30

 

 

ご都合が悪い場合には平日や日曜の中で振り替えをして頂くか、個人セッションの振り替えができます。

 

詳細は→コチラから

 

 

 

 

*************

 

サロン講座も募集中です!

 

 

サロンや教室経営にご興味のある方

一緒に楽しいサロン作りを学びませんか?

 

しあわせサロン&教室の作り方講座

 

image


SNSのない時代から、顔出し、売り込み一切なしで

9割の方にリピートされるしあわせなサロンの作り方に

あなたはご興味がありますか?

 

 

 

ご興味のある方はこちらをクリックしてくださいね。

しあわせサロン&教室の作り方講座

 

 

 

2期の開講日時はまだ決まっていませんので

詳細を知りたい方やご相談はお気軽にお問い合わせください。

一緒に開催日を決めたいと思います。

 

 

講座についてのご質問もお受けしております。

 

 質問、お問い合わせはコチラから

 

 

***************

 

 

もう迷わない!

「自分のことをもっと大切にした生き方がしたい!」

・・・そんな方は

 

 

カウンセリンングで

あなたの人生がより豊かになるよう

サポートさせて頂きます。

 

 

2018年3月末日までご予約の方は…

 

初回お申し込みの方にはホロスコープの鑑定と

フラワーエッセンス5000円分がつきます。

 

カウンセリングの詳細、お申込み

 

 

======================
 

 

 

Herb&Roseのプロ養成講座

 

フラワーエッセンスプロフェッショナルコース

image

マンツーマンでフラワーエッセンスの基礎から

学んでいただきます。プロとしてフラワーエッセンスを

扱いたい方にオススメの講座です。

 

しあわせサロン&教室の作り方講座

 

ご希望の方はご連絡をお待ちしております〜

講座の内容など直接ご相談ください。

 

image

お花とともに皆様にお会いできることを

楽しみにしております。