こんばんは
お花を通してココロにも人生にも
たくさんの豊かさをお届けする
スペシャリスト太田由佳です。
 
image
 
 
最初にお知らせをさせてください。
 
1月28日の1DAY講座は残席1となりました!
 
 
「星やフラワーエッセンスについて
何も知らないのですが参加しても大丈夫ですか?」
 
というご質問を頂きましたが、
 
 
「もちろん大丈夫です!」
と、声を大にしてお伝えしたいです。
 
 
ご存じないからこそ
これを知って人生を好転させる方法を
学んでいただけたら・・・と思います。
 
もちろん、それを現実にしっかりと
落とし込んで頂き、
2018年のあなたの1年を
デザインして頂きます。
 
変化したい方、
ご自分がどこへ向かえばいいのか
わからない方にも
 
おススメの講座です。
 
 
そして!
この日のランチは
とってもスペシャルなのです!
 
 
ご参加くださるプロの方に作って頂く予定です。
 
 
盛りだくさんの内容の講座、
残りのお席は1席となりました!
 
 
 
《前半》
ホロスコープや花のメッセージからあなたの今年のテーマにフォーカスします。
 
《後半》
ただの占いではなく、それをしっかりと現実に落とし込んで
2018年をあなたらしく生きる方法をお伝えしていきます。
 
2018年、猛烈にHAPPYになりたい方のための
1DAY講座  《残席2》
 
《プライベートもお仕事も更に輝かせませんか?》
 
前半は星の流れや来年はどんな年になるのか?自然界からの話。
そしてお一人ひとりのホロスコープに合わせた来年のアドバイス。
ランチをはさんで後半はそれをしっかり現実に落とし込み、
来年のあなたの1年をデザインして頂きます。
 
これをやっておくと未来への目標や、自分らしい生き方への道が
明確になるので目標達成がしやすくなりますよ~❤
 
あなたを最大限に生かした生き方をしたい方は
是非お越しくださいませ。
 
2018年1月28日 10:30~15:30
(ランチ、あなたを輝かせる!フラワーエッセンス付き)
 ¥18000       定員5名様
 
 どちらも2月のプレミアムフラワーレッスン参加の方.1部講座参加の方は1000円割引いたします。
                    お申し込み→コチラ
 
image
 
さて、今日は息子が勤務先のインドから帰国をしてきました。
 
 
お正月休みを使って日本にいる大学の友人と
明後日からタイに旅行に行くのですが
 
 
なんと、お正月明けから
タイに異動になったそうで・・・(笑)
 
 
お正月の高い航空券をせっかく買ったのに
なんだかな~と言っていましたが
仕方ないですよね。
 
 
英語でしゃべっている息子を見ると
今でも不思議です。
 
 
なぜならそんな風に教育してこなかったから・・・(笑)
 
 
よく、息子さんは海外で活躍できるように
小さなころからそういう教育をさせてきたのですか?
 
と聞かれることがあるのですが
 
全くそんなことはないいのです。
 
image
 
 
私はこうなって欲しい・・・
というような親としての希望はほとんどなかったように思います。
 
 
子どもの意志を尊重していた理解ある母親・・・とも言えませんが、
ある程度大きくなってからは
 
 
好きなことをやらせたかな~という感じです。
 
 
自分がお花の仕事を始めてから私が変わったのかもしれないですね。
 
 
自分が好きなことをしているので
子どもにも「好きなことをやったらいい・・・」
 
と、私が自信を持って言えるようになれたので
 
 
やりたいことをさせていたかもしれません。
 
 
もちろん、途中いろいろ親として悩むことはありましたが・・・
 
 
大学も法学部で周りは弁護士や国家公務員になるために
とても熱心に勉強していたようですが
 
 
息子は大学1年でバイトをしたお金で
フランスに短期留学をしてから
語学に目覚め、
 
そんな環境の中でお金をためては
留学やインターンシップで様々な国に行っていました。
 
 
 
ただ、今になって言えることは
息子が本当に変わったのは就職のときに
挫折を味わったからだと思うのです。
 
 
他から見ればとても順調に歩んできたように
思われがちな息子ですが
 
 
本人には本人の
苦しみやプライドがあって
 
 
本人にしかわからない苦しみがあったようなのです。
 
当時私には理解をしてあげることが出来ませんでした。
 
 
 
本人的に大きな挫折を味わったことで
 
 
人生が大きく変わりました。
 
 
目に見えるブランドや、
プライドを捨てることによって
思いがけないご縁を頂いたのです。
 
 
娘も息子も社会に出て少し経ち、
色々なことが見えてきたようです。
 
 
ここからまた、悩み、迷うことがあるかもしれないけれど
 
《娘はなにか変わったことをやりだす可能性もあるし(笑)》
 
私は大丈夫だと思っています。
 
image
 
 
子育ては最後までわからないけれど
挫折や、転ぶことも時には必要ですね。
 
 
転ばないように育てるのではなくて
転んでも後ろには母がいるから大丈夫だよ
って見守るくらいの気持ちで・・・
 
 
子育て中のお母様でお子様の事ばかり
必要以上に心配をしている方がいらっしゃいますが
 
 
私のように、子どもが巣立ってしまった時に
からの巣症候群にならないよう
 
 
お母様自身が生きがいを見つけておくといいですね。
 
 
子育てが終わってからの人生も
長いですよ~
 
 
母でも妻でもない自分・・・
考えてみたことありますか?
 
 
 
 
*******************
 
 
私の経験やコーチアヤコさんの
起業塾の内容を盛り込んだ
 
は来年2期を開催いたしますので
これから募集をいたします。
 
 
 
ご興味のある方や質問のある方はお声を
おかけくださいね。
 
 
あなたのしあわせな教室やサロン作りを
お手伝いさせて頂けたら嬉しいです♡
 
 
****************
 
残席2となりました。
 
 
 
===================================
 

 

 

Herb&Roseのプロ養成講座
 
 
ご希望の方はご連絡をお待ちしております〜
講座の内容など直接ご相談ください。
 
image
お花とともに皆様にお会いできることを
楽しみにしております。