こんばんは

お花を通してココロにも人生にも

たくさんの豊かさをお届けする

スペシャリスト太田由佳です。

 

 

image

 

本日はヨガの日。

 

身体とココロを整える日です。

 

 

 

 

 

今日は、ヨガの先生が呼吸は面白い!・・・とおっしゃっていました。

 

なぜなら、すぐにメンタルが落ち着くからだそうです。

 

 

 

イライラしたときに、怒ってる~っていう時にこそ

 

呼吸、呼吸って意識するそうですよ。

 

 

 

吸ってゆっくり倍で吐く・・・

 

それだけで、落ち着き、悪い気が出て行くとのこと。

 

 

呼吸をすると、イライラしていた自分を俯瞰することが出来て

 

とっても冷静になれるとのことです。

 

 

確かにそうですね。

 

なんでも一呼吸置くといいですよね。

 

 

 

 

私は呼吸が下手です(汗)

 

 

ヨガでも辛いポーズの時に思わず息を止めてしまっているのです。💦

 

 

そしてでも、スマホ、パソコン、を夢中になってやっていると時や、

忙しくて、やることがたくさんの時にも

呼吸がとても浅いのです。

 

 

でも、そういう方って多いのではないかしら?

 

 

忙しい時、イライラしているときこそ

もっと呼吸を意識してみようと思います。

 

 

ゆっくり悪い気を出すつもりで・・・

 

 

呼吸・・・大事ですね。

 

 

 

 

実は、そんな時に良いエッセンスも実はあるのです。

 

ブーゲンビリアのフラワーエッセンス!

 

image

 

浅い呼吸でリラックス出来ていないときに

ゆったりリラックスさせてくれるエッセンスです。

 

 

まるでハワイにいるときのようにリラックスさせて

くれるエッセンスです。

 

 

最近使っていませんでした。(笑)

 

うまくリラックスできないときには

いいかもしれませんね。

 

 

 

日々の中で呼吸をもう少し意識してみようと

思います。

 

 

 

 

新年のお知らせ

毎年、恒例となりました。新年のお茶会・・・

今年もリクエストを頂きましたので1月17日に企画させて頂きます。

 

     image

 

そして!1月28日(日)にはステップアップ講座を開催いたします。

 

こちらは来年、さらにステップアップしたい方。

流れをつかみ、さらに自分を自分らしく輝かせたい方,

お仕事面でもステップアップしたい方の学び型の

セミナーとなります。

詳細は近日中にお知らせいたします。

 

12月2日(土)お受験ママのためのお茶会残席2となりました。

 

 

お花の愛はあなたの絶対的な味方♡

 

image

フラワーエッセンスにはお花のポジティブなエネルギーが

たっぷり♡

 

 

 

 

 

人間関係のお悩みや

 

なかなか感情を上手く表現できない方

 

ネガティブに考えてしまう。

 

自分を否定してしまう・・・・

 

とにかくフラワーエッセンスにはたくさんの種類があります。

 

 

 

 

私のサロンには100種類以上のエッセンスがあり

カウンセリングの中で

しっかりお話をお伺いして

 

あなたにぴったりの

フラワーエッセンスをお作りいたします。

 

 

自分のことを大切にする生き方が出来るように

なった方をたくさん見てきました。

 

 

あなたがもし、

何かに悩んでそこから抜けたいと思っていたら

 

 

その問題解決のカギは

 

 

あなたのココロの中に潜んでいます。

 

 

そんなザワザワを取り出して

 

お花の愛で明るく素敵にあなたを輝かせませんか?

 

 

 
メルマガ始めました!
ご興味のある方はこちらから
ご登録くださいませ。「次回は次のステージへ・・・新しい時代はどんな時代?」
という内容でお送りさせて頂きます。
 
↓↓↓
 
 
===================================
 
来年に向けて変化したい方!
現在3名様の枠をお取りできます。
 
詳細はコチラから→Herb&Roseのカウンセリング
 
 
===================================
 

 

 

Herb&Roseのプロ養成講座
 
 
ご希望の方はご連絡をお待ちしております〜
講座の内容など直接ご相談ください。
 
image
お花とともに皆様にお会いできることを
楽しみにしております。