こんばんは

お花を通してココロにも人生にも

たくさんの豊かさをお届けする

スペシャリスト太田由佳です。

 

{DE6D9AE3-5330-4150-A4BA-231E89AB5315}


今年のクリスマススペシャルレッスンは、いつもより早めに

多くの方のご予約を頂いており、

感謝の気持ちでいっぱいです♡

残席6となりました!ご希望の方は下をご覧ください。

 

なぜか12月3日(日)が3席空いておりますので

お気軽にご参加くださいね。

 

 

 

とはいっても、 初めてHerb&Roseのレッスンにいらっしゃる方は

きっと、こんな疑問をお持ちになったり、

初めてのことで不安もおありかと思いますので

 

 

 

今日は頂いたお声より、

こんな風にレッスンしていますよ~と

ご紹介させて頂きますね。

 

 

 

 

お花のレッスンはどんな風に行われているのですか?

 

 
Herb&Roseのお花のレッスンは
 
5人以下の少人数制
 
お一人ひとりとの関わりを大切にしながら
その方の個性やメンタル面も
大切にしたいからです。
 
毎回メンバーが違うので
初対面の方がいた場合にはまず、
 
 
①自己紹介をして頂きます。
(共通の話題があったりすると、ぐっと距離が縮まりまるんです~)
ここで盛り上がることも・・・
 
 
{010D337B-B370-4C48-B200-0F59324C8158}
       (初対面の方がいても、大丈夫!)

 
②一つ一つ、花材や季節のお話など。
お花のことや、下処理についても、ここで知って頂きます。
 

 
③アレンジの説明
今日のコンセプトをお伝えし、
実際にアレンジをするための説明をいたします。
 
初めての方は更に基本的なことを学んでいただきます。
 
 
 
④実際にアレンジ開始。
この作るプロセスが実はとても大事な部分です。
 
 
お花の香りや、エネルギーがいっぱいになったサロンは
そこに身を置いているだけで、
りフレッシュするんです。
 
 
自分と向き合う時間でもあり、
 
アレンジを通して
今のメンタル状態を知ることもあります。
 
{CE7B96D9-7F2D-4E07-90F7-035FF6BE5887}




 
上手い、下手・・・
そこだけに捕らわれず、
 
自分の内面に気づくことも
大切です~
 
 
あぁ~今日は迷いが多いな~とか、
 
今日はなんだかちんまりしたアレンジになっちゃったな~とか、
 
のびのび楽しそうに生けられたな~
 
とか、
 
そんな自分を知るのも大切です。
 
 
{0B8D527F-D42B-4958-95AD-FF28D0F58FC4}

{74665C93-6A51-4122-A4F9-1D6EF297A8D3}

 
 
 
最初はみなさまとっても真剣ですが
ある程度でき上ってくると
とっても和やか・・・
 
笑いあり、様々なお話あり・・・
のとってもゆる~いレッスンです。
 
 
ここで知り合った方のご縁が広がっていくこともあります。
 
 
⑤完成した方から私のほうで見せて頂き、
アドバイスや、良いところをお伝えさせて頂きます。
出来上がりの評価だけではないようにと心がけています。
 
 
 
⑥写真撮影
これはそれぞれご自分の作品を撮ったり、
前回からは一眼レフで撮らせて頂いております。
生徒様同士が作品を撮り合っている光景も
ほほえましいです♡
 

 
 
⑦自撮り棒での参加者の皆さんとの撮影タイム
ここは意外に盛り上がります!
私の自撮り棒撮影があまりにも下手なので
いつも、大笑い!
 
{C2BBD67E-775B-45C6-B323-98B83EAE694F}

{FB460B4C-D734-4F78-89A5-7A7EA9865704}

このころには皆様すっかり打ち解けています。
 
 
⑧ラストは出来上がったアレンジを見ながらの
ティータイム♡
 
最近のお気に入りは・・ムレスナティー
美味しいお茶と、お菓子でリラックスして頂きます♪

{BB875529-C810-452A-A45A-A68AA3A85F2A}


 
 
お疲れさまでした~
皆様、出来上がった安堵感と、達成感でいいお顔♡
 
 
 
作品を一緒に作ったお仲間は
もう、すっかり打ち解けて・・・
「またご一緒したいです~」なんて言う言葉を掛け合ったりしています。
 
 
 
ラッピングをしてお帰り頂きます。
 
 
とにかく15年以上、長~く習ってくださっている生徒様も、
初めての方も
 
みんなお花を通して親しくなれてしまうのが
Herb&Roseのレッスン。
 
 
 
ここでもお花の力が
みなさまを笑顔にし、HAPPYな気持ちにさせてくれています♡
 
 
 
私はお花のアレンジの上達はもちろんなのですが
お花を通して、そこから得る、楽しい世界を
多くの方に楽しんで頂けたら…♡
 
と思っています。
  



クリスマスレッスン、
初めてのお花レッスン
 
ともにまだ参加して頂けますので
お気軽にお申し込みくださいね~♡
 

 

 
クリスマススペシャルレッスン  
 11月30日(木)~12月4日(月)
すでに満席のクラスが出ております。
ご希望の方はお日にちだけ先にご予約をして頂くことを
おススメいたします。
11月30日→ (残席2) 12月 1日→(満席) 2日 →(残席1) 日 →(残席3)   
4日 →(満席!)
※尚、満席の日にちもまだ変更が出る可能性がありますので
  キャンセル待ちも受け付けております。
 
 
 

 
 

募集中の1Dayレッスン♪

 あなたはどんなお花にときめきますか?

お花選びでわかるココロの話からお花の選び方まで・・・

10月29日(日)、11月2日(木)10:30~

 明日からすぐにお花屋さんに行きたくなっちゃうレッスン!

 お花選びの話から、普段にお花を取り入れるポイントをお伝えします~♪

 

image

お花はしあわせを運んでくれる♡

 

しあわせを運んでくれるお花を楽しく飾る方法を知りたくありませんか?

お花を生活の中に取り入れて

もっとHAPPYになるための1DAYレッスン!

いまさら聞けない!基礎の基礎をお伝えしちゃいます♡

お花を飾って家の中からHAPPYに・・・

今回はバラをメインにアレンジしてみます~

 

¥12000(レッスン料、諸雑費)+お花代、器代(¥4000程度)

 

 

 詳細はこちら→ 初めてレッスン

お申込みはホームページ→コチラ

 

Herb&Roseのプロ養成講座
 
 
ご希望の方はご連絡をお待ちしております〜
講座の内容など直接ご相談ください。