こんにちはニコニコラブラブ

 

あなたの自然を輝かせるセラピストmakiです

 

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

 

このゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

わたしはなぜか、今回は水場に行きたい気持ちがありました台風

 

 

元々は友人とかなり前から約束していたランチ会があったのですが

 

急遽お店の都合で、別日になったことで予定変更になり

 

横浜のシーバスに乗ってきました!!

 

 






快く、私の希望を聞き入れてくれた友人に感謝していますニコニコドキドキ

 

 

 

今年はここ数年のコロナが落ち着いた?せいもあってか

 

たくさんの人がお出かけになっていました音譜

 

 

 

マスクも外し、外の空気をたくさん吸い込んで

 

皆さん、楽しそうでした音譜

 

 

 

 

 

*  *  *    *  *  *  *  *

 

 

 

 

さて・・・

 

 

わたしは

 

 

なぜか?

 

ここ数日

 

揺さぶられることが多いときですえーん

 

 

人と話せば

 

「自由を奪われる」

 

「自分の欲しいものを言ったら否定される」

 

そんな出来事ばかりが起こっていましたムキームキームキー

 

 

昔もよくこういうことで

 

怒っていたなぁと思い出しましたキラキラ

 

 

 

 

ただ、今回は

 

「自分に自信がなくなった」心模様が

 

スローモーションのようによくわかりましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そしてさらに

 

それは

 

母がわたしに対しての最大のできる

 

わたしに対しての愛だったドキドキ

 

 

ということが

 

感じられた出来事でした

 

 

 

 

幼い時は

 

そんなこと感じられなかったし、わからない・・・

 

 

今だから、体感でわかることでした照れラブラブ

(必要な出来事でしたドキドキ)

 

 

 

 

 

 

浅い部分だと

 

「相手が自分の通りにしようとコントロールした」

 

ですが(中にはそういうこともある)

 

 

その人はそれを真実だと思って

 

伝えてくれていることがほとんどなのですよね~

 

 

 

 

また

 

「相手には相手の考えがある」

 

(相手もその考えを押し付けようとしている訳ではないのかもしれない)

 

 

わたしにもわたしの方針やわたしの考え、私の気持ち

 

というものがあるように

 

相手にも

 

相手の気持ちや、相手の考え、相手の方針があるのですよねニコニコ

 

 

ただ、それを発しただけ

 

 



でも大切なことは

 

しっかり自分と繋がっていること

 

 

 

相手に合わせて自分を無くしてしまうと

 

本来欲しいものとは別のところに行ってしまう・・笑い泣き

 

 

自分の心に正直になっていきたいですね真顔チューリップ赤

 

 

 

 

 

 

 

 

人はすべての人が

 

それぞれに持っている信念の元

 

言動があります

 

 

 

自分で気付いて

 

本来の自分で話すことができたら

 

もしかしたらすんなり聞き入れられるのかもしれない

 

 

 

でも、お互いに

 

そこに痛みが伴うと

 

「この人と話すとどうも嫌な気持ちになるな」

 

と思ってしまいます

 

 

 

 

 

だから

 

家族や主人、周りにいる近い人との

 

間では

 

問題が勃発するのですよね

 

 

 

 

わたしにもまだまだ

 

抑圧された感情があるようで

 

「わたしは自由な選択をすると否定される」

 

「わたしだけが悪く思われる」

 

のがイヤだ!

 

 

など、そんな信念があることにも気が付きました

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは

 

揺さぶられたりすることは

 

ありますか?

 

 

 

 

 

そんなことがあっても

 

そんな自分を責めなくて大丈夫です!

 

 

こういうことが起こることは

 

「そこに気付くときが来たよ!」

「これから新たな始まりの為の断捨離だよ!」

 

そんなお知らせだと思っています

 

 

 

 

そして

 

その渦に巻かれてしまう時は

 

あなたが愛に還るものに触れる

 

ことが一番!です

 

 

 

 

 

今回は

 

お水がある

 

等々力渓谷に行ってきました

 

 

 



 

 

 

 

もう自分でどうしようもない時は

 

 

そんな自分に気付いて

 

 

 

 

 

愛に還るものに触れる

 

 

 

 

ことをおススメしていますニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族とは

 

他の人よりも繋がりが深い分

 

色々なことを見せ合う間柄ですね

 

 

 

でも、抑圧した感情を感じていくと、それ以上に

 

深い愛を感じることができる場所なんです照れラブラブ

 

 

 

 



 

 

一番身近にいる家族、旦那さん

 

言いたいことを言えて

 

一緒に生きる中で愛を表現しあえたらいいですねニコニコラブラブ

 

 

 

 

出逢った人に心からの愛をこめて

 

 

 

 

 

 

今ここにある愛が教えてくれます

 

 

今この瞬間の宇宙のあらゆるすべてのものに感謝を込めてドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

floweringセラピー®のセッションでは

お花を使って今ここに誘導し

あなたの中の感じるに意識を向けて進めていきます

 

わたし達は生まれながらに持っている五感を通して

感じる能力を使って今ここにないエネルギーを

解放し本来の自然なあなたに戻っていくセラピーです

 

 

本来のわたしでキラキラと輝いて生きていきませんか?