「ハーブと紅茶から広がる幸せ時間」
横浜山手
マロウガーデン


ご訪問ありがとうございます


石川町駅から徒歩9分
自宅サロンにて

暮らしに役立つハーブを使った

ティー・クラフトなどを

中心にレッスンしています








こんにちは

今日も冷え込んでいますね


先日自宅にて
ボタニカルアロマレッスンを開催しました

ボタニカル
アロマキャンドルレッスン
中の芯のキャンドルは、
ミツロウで作りましたラブラブ


ミツロウとは、
ミツバチが素を作るために
腹部から分泌したロウのことで
ミツロウ自体に
プロポリス・ミネラル・アミノ酸
ポリフェノールなど
300種類もの
栄養があると言われ
優れた抗菌力もあります。






ミツロウを溶かしている間
花材を選んで頂きました

ミツロウ自体も、
とても良い香りがするので
お部屋は、
ミツロウの優しい香りに包まれました~ラブラブ







好きな花材と、
精油を選んで頂きました~ラブラブ


芯のキャンドルの周りに
選んで頂いたお花を入れて
ワックスを流し
固めます





ロウが固まるのを待つ間
ハーブティーでのティータイム





先日のワークショップでもお出しした

エキナセア
ローズヒップ
レモンバーム
ブルーマロウ

冬の体調管理サポート
ハーブティーラブラブ


飲みやすくて美味しい~
好評でした音譜






素敵なボタニカルアロマキャンドルが
完成しました


火を灯すと、
ランタンのように
お花が浮かび上がってきて
とても美しく
ミツロウと精油の効果で
マイナスイオンが発生して
リラックス効果や空気清浄も出来るので
ぜひ灯して楽しんで頂きたいと思いますラブラブ