いちご大福 | ひらたまのハーブ宴

ひらたまのハーブ宴

ブログの説明を入力します。

あんこを炊いた

先が長いので、今日はここからスタート

初挑戦


いちご大福

白玉粉を使い、大福の餅を作ります

水、砂糖、白玉粉をよく混ぜ

レンジで2分加熱して

再び、混ぜたの作業が2回

バットの片栗粉をまぶすと

ペーストの餅が大福の餅になった

こんどはトレイ上の餡


さて、莓に対する餡の量
ここはバランスを考えるところ

そこで、ひらたま屋のいちご大福

コンセプトは、とってもいちごいちご

餡と莓は1対1にして、大福に包んだ

できあがり (^^)/


1コ300円ビックリマーク

ひらたま屋、素人のくせに高い!!

けど、いちご大福って、作業がたいへん
和菓子屋さんでも高価な理由がわかりました