ギリシア産のオリーブとオリーブオイル | ひらたまのハーブ宴

ひらたまのハーブ宴

ブログの説明を入力します。

六甲の小さなレストランで販売していた本場のオリーブとオリーブオイル


ギリシア料理店「φフィ」(神戸市灘区)のオリーブとオイルの棚

この店でランチを食べたとき、抜群の美味しさだったオリーブ。
この食材を使わない手はない!と思い、
オリーブとオイルはお持ち帰り。
早速、食卓に並べました(^_^)v


にんじんのサラダ

オリーブオイルの美味しさが一番よくわかる


鶏のオーブン焼き

アクセントにオリーブとローズマリー
最後に、また、オリーブオイルを上から…


ピザ

オリーブをたっぷり入れて
お庭のルッコラをのせました


ピザの生地

オリーブオイルを練りこみました


このオリーブオイルの良さを伝えたいのですが、よい言葉がみつからない(・・。)ゞ
これだけ使っても、イヤにならない透明感というか、
ほんまに、ピュアで使いやすいオリーブとオイル!
もう手放せません!!