先月19日に帰国して16日間で
町内ゴルフを2回、その仲間でカラオケ飲み会2回、忘年会1回、飲み会1回
60歳で定年退職後、健康診断も受けず
お医者さんに何か言われるのが怖いえーって
痛風で尿酸値を下げるお薬と高血圧のお薬を
飲んでいますが、歩くのは月1回のゴルフくらい、、、
5年働いた前の仕事
月2~3回のタイや中国への4、5日の出張
それが出張が少なくなり、ほぼ仕事らしい仕事が無くなり「1年更新するの止めていい?
何もしないで、お金だけもらいたくないと
そんな折、以前からの知り合いから
中国で工場を見て欲しいとの依頼
月15日ならと
やれるかどうか分からないけど
もうこんなチャンス2度とない、やってみたい
3~4回行って、何とかやれそうだし
やり甲斐があるとおねがい

向こうでも奥さんは来ないのか!?って言ってるよ
で、11月は一緒に行きましたウインク
中国では通訳のGさん以外は、日本語が話せなくて、ちゃんと英語を話せる人もなく、、、
25歳の女性Gさんが優秀で、2、3ヶ月で
夫の方針や日本語を理解してくれて感謝です。
生活全般はPさんがみてくれているので安心ですが、、、
彼女は、もったいない精神の持ち主爆笑爆笑爆笑
まだ使える、夫が自分で買うと言っても
これは、家にあって使ってないからと持って来たり笑い泣きオモシロイ

私も中国へ行ってみて楽しい事も多く、
言葉も喋れずでも、出会った人たちは皆、良い人
習慣も違って分からない中でも親切にしてもらい有り難かったです。でも食べ物が難しいショボーン独特の香辛料が
苦手でした。できればオール自炊が良いかなてへぺろ


夫抜きで、女性3人の香港のはずが
通訳のGさんがカードの不備?
よく分からないけど香港に入れず、
Pさんと2人で2階建てバスに乗り

牡蠣の養殖


ブランチかな、朝食べてなかったので
でも量が多くて食べきれず、お腹いっぱいに
なってしまいましたチュー


電車で待ち合わせて、急きょWさんも加わり
お寺へ、とにかく香港は人だらけ



豪華昼食、余り入りませんでしたが
とても美味しかった⤴️⤴️





カメラマンとなったWさん、
ニッコリ笑って、どこでも「フォト!フォト!」何枚撮ってくれたのか?夫に送信してくれたみたいですが


11月19日マンションをam9:45発
1時間かけて船乗り場へ空港まで40分程


香港空港では3時間もあるので、ゆったり昼食
お店を変えて

フォンダンショコラ、ベリーソースで
美味しい〜

自宅に着いたのはpm11時40分


夫はまた一緒に行って欲しいようです。
ネギ屋のおばさんが「今日は1人か?」って聞いていたとメッセージが届きました爆笑