昨日は暑かった!

洗濯を干しながら

ん?

羽織っていたカーディガンを脱ぎ

暑いな~

頭も少し痛い

又めまいがやって来るのかと

思い少し横になり

熱っぽく微熱あり

ここでやっとこさ気がつきました

これは熱中症ぽいのではないか?と

水分補給OS-1を飲み

涼しくして 暫く安静に

熱は下がり

頭痛もましになり

どうも熱中症なりかけだったようで

気をつけないといけない

季節になりましたね




今日は

最近買った中で私的に

よかったなと思う

備忘録です~


サラダ好きなのですが

人参の細切り 

こちらを使ってます











スライサーを使うと
こんなに綺麗な
柔らかい人参の細切りになります



ふわふわで量も多く見えるので
お得に感じます(笑)
しかし写メ色悪いですね

スライサーの欠点は
最後指を気をつけないと
危ないですから
最後まではせず残し
残りは又汁などに使います

スライサーに人参の色が結構残ります
使ってすぐに水洗いで
ずいぶんおちます
気になったら
キッチンハイターします



こんな風に
緑だけだとさみしいけど
鮮やかになります
自分で手で切ると
固かったり分厚かったりで
食感も違ってくるので
均一で食べやすいので
沢山食べれます



人参
ブロッコリー
カリフラワー
アボカド
下にレタス
レンチンした舞茸の微塵切り

人参を入れると
色鮮やかで
見た目も綺麗です✨

こんな感じで
人参の細切りも作りって
サラダ作る時に
入れるだけなので
時間かからないのでいいですね



しかし
めまいと熱中症との区別
自分でもわからず
体調悪そうだとは
感じるのですが
対処が難しいですね

今日は
もうとっくに成人した子供が
休日出勤
夫はいつものキャンプへ
昨日楽しそうに出かけました
元気な時に行ける時に
楽しんでね

私は何をしようかな?