土日ととってもよいお天気でしたね

土日晴れたのは久しぶりだね~と

もうとっくに成人した子供と

話してました

でも明日からは

台風が発生し

お天気悪くなるらしいですね

日差しが 急に夏日

これでは

お野菜が育たないわけです


皆どこも

やはり

ここの所お野菜がお高いのです

この間 お野菜は

半分位は

手を入れて 例えば

切ったり 

スライサーでスライスしたり

茹でたりして

サッと出しやすくしています

一時期は作り置きをしていましたが

味をつけちゃうと

それしか楽しめないので

味つけせず

下ごしらえ状態で

サッと使える状態で

置いています

サラダが好きなので

レタス洗ってちぎったのベースに

切ると切り口赤くなりやすいので

その時お安いお野菜

今は新淡路島の玉ねぎのスライス

これがそのままで甘い

きゅうりのスライス

人参の細切り

等々入れてます


ドレッシングはピエトロのドレッシング

これが美味しすぎます


いつぞやの
お野菜達


こんな感じに
今回は茹でてますね
お弁当に入れたり
しています
お弁当は当日茹でたものを
サラダには
なるべく
早めに
これからの季節は
下ごしらえしたお野菜早めに
食べないと悲しいことに
なっちゃいますから(涙)
破棄だけはしないように

いろいろお料理したりしていましたが
最近はこってりよりも
たまには食べますが
あっさり 茹でたり が多くなりました
体調も悪かったのもあり
簡単に出来るものを調理するように
なりました

そうそう!
いつも買ってた
オリーブオイルが売場から消えた
暫くして少し小さめのが
売られたので買いましたが
オリーブも不作らしいです

次は何が消えるのかしら
又覚え書きとしてのせたいな
~と思います

では又~✨