春なのに寒い~

桜も勿論まだです


こちらは

前回の目薬の外箱も

可愛い♥️ので

のせときます




スライム可愛いですね



ここからは

私の備忘録ですので

ご興味ない方は

スルーなさって下さいね


母が亡くなった時に

父が分骨をして

たぶん遠くてなかなか自分自身も

行けなくなるからも考えてたのかな?

田舎のお墓と

市内の斎場の方に分骨をしたので

父の時もそうしました

市内の方には

何度も行ってますが

田舎のお墓は遠くて

自力では行けなかった

が 身体の具合から行けるかも

しれないと思いたち

この間

父母のお墓参りに行ってみました

電車2本乗り継いで

片道1時間以上

自力でも

体調が悪くて

自力で行けなくて

夫の車だったり

それでも

1時間弱はかかります


無人駅

田舎

でもいい所

空気は美味しい

山から流れてる 水は綺麗

お日様も キラキラしてる

単独お参り無事終了~

お参り前日も雨

お参り次の日も雨

勝手に

両親が晴れにしてくれたと

思っとこう~

「○○よう来たな」って


山からはイオンが出てると

何かで読んだ事があったけけど

イオンのおかげか?

太陽光のセロトニンのおかげか?

次の日朝目覚めたら

どれだけしんどいかと思ってたら

筋肉痛にもならなくて

少し疲れは感じたけど

どこも悪くなさそう

田舎の人は

山登ったり

田をしたり

太陽光にも当たるものね

イオンとセロトニンは

長生きの秘訣なのかもしれないと

実感したわ


昔 子供の頃

お正月御盆墓参り等々

行ってたけど

かわってるんだけども

なんにもかわってなかった