今日もホントにひえてます

この間

お祝い事があって

居酒屋さんへ

そこでなんですが

私飲めません…って事です

下戸の血筋

私の父親も飲めません

昔大昔20代の頃

友達と居酒屋に行くと

皆は飲めるが私は飲めない


ウーロン茶ばかり頼んでた

女友達に

一杯目はせめてアルコール入りを

と言われ

その時ちょうど引っ越しやなんかで

疲れてたのかなぁ

何だったか忘れたが

アルコール入りを飲んだら

酔いが回り

気分が悪くなってきて

自分ではわからないが

顔色が蒼白くなり

皆も青ざめてた

後で

救急車呼ぼうかと言ってたらしいが

しばらく水を飲んで

休んでたら気分少しましになって

きたのでよかった

一杯目アルコールはなしに…

今のご時世なら

アルハラですかね

そんな言葉もなかった時代~


お酒好きの人は

なんともないから

ホントに羨ましいしかない

夫 曰く

ストレスも発散できるらしい

ほんまに羨まし限りなのだが

私はアルコール類に弱い

残念無念

飲んで飲んで飲まれて飲んで~🎵

すべてを忘れて

ストレスを発散してみたい

アルコール類飲める

夫や

皆が羨ましいしかなかった


飲めても飲めなくても

居酒屋へいってみたい

憧れはあるって事



家族で

お祝い事

我が家では

珍しく

居酒屋さんへ



シーザーサラダ
色とりどり
美しい~



帆立のお刺身は
甘くてさっぱり
新鮮!
北海道フェア?みたいなのしてたような


小ぶりのピザも
チーズがきいて
五平さんは
チーズが濃厚で美味しかった


一口餃子
実は美味しくて2度頼んだの


ポテトは皆でシェア~
小を頼んだけど
多くて嬉しかった
お得好き~
小で300円してなかったような
ありがとう♥️
前回の時も頼んでる(笑)
くら寿司で
昔200円台 ポテトシェアしてたけど
いつの間にかくら寿司では
200円でもなくなり
我が家では
くら寿司でポテトシェア楽しみは
封印されたので
五平さんのポテトは
嬉しかったですね~


麻婆豆腐
色ほどは辛くなかったような
個人の意見ね~


牛筋と大根と炊いたの
正式名ではない
一晩筋肉を漬け込んだって
書いてたような
このスープが
澄んでて
おでん出汁のようで
出汁はすごく効いてて
でも さっぱりで
気持ち ほっこり
ほんまに美味しかった
大ヒット
あ!ちなみに
私は大根とネギを食べたが
スープとね(笑)
まぁ~美味しかったな



カマンベール揚げ
チーズ美味しかったので
頼んだけども
さめてしまったからかな?
チーズね~トロトロとはいかなかったわ
さましちゃった こちらの問題かしら?


肉巻きおにぎり
私しゃ
食べとらんが
美味しかったと言ってたね~


味噌ラーメン
これは
味付け濃ゆくて
美味しかった


鮭の釜飯は
火が消えるまで
結構待って


炊けました~
出演 夫の手(笑)


炊けました
いくらをのせると
映えます
綺麗ですね

炊きたて!!
お腹いっぱい ぱ~い



壺黒糖プリン
三等分
クーポンでいただいたので
なお 美味しかったな
お得好き!
お支払も10%offクーポンも使えて
美味しかった上に
なお嬉しい~


と皆でシェアして
居酒屋で少しずつ
いろいろ食べれて
コロナ禍の間3年以上は
食べれて無かったので
非日常~(涙)
ハシャギ過ぎて
食べすぎでした。

でも
美味しくて
楽しい1日になりました。

コロナ禍の間も
生き残ってくれた
懐かしの居酒屋さん
我が家にとっての
非日常を
ありがとうございました

飲まずしかし
夫飲めるが
飲まず
運転するので
大盛飯を2杯と肉巻きお握りと釜飯
食べすぎ〰️
お腹は大丈夫か~い
次の日の朝
お握り残していたのは
いうまでもありませんでした
お腹痛くならなくて
よかったね~