あっという間の三連休最後の日

早く寝ないとと思うも名残惜しくて

遅くなってしまう

体調にもよくないですね


いろいろ物価高になり

お野菜も値上がり

この夏は暑すぎで野菜も種を植えても

小さく育ったり

酷いと黒く小さくなりなくなってしまう

とニュースでみました

そういえば

夏小さいお野菜が多かった

なんでなのかな?と

思っていたけども

理由 わかったら仕方ないですね


お買い物へ行くと

久しぶりに



値引きされていて

入れ替えなのかな?

どれも綺麗だったのと

使うお野菜だったので

喜んで買いました。


洗ってすぐに使えるように

お弁当用に

サラダ用に

薬味用に

切ったりしました。

置いてたら忘れ廃棄が1番無駄になって

残念なのだものね




マイヤーレモンも
小ぶりだったけど
2つ入りで90円になってて
大きめに切って
炭酸水と蜂蜜を入れて
いただきました。
連休暑かったので
さっぱりして美味しかったです。