曇りから夕方にはかなり雨降りになり


蒸し蒸しじめじめがしんどくて


お腹も調子悪く


耳も危ない!(=私にとって中耳なりそう)


今の時期は身体に水分が溜まりやすく


重だるくなる


母のなくなった時も


私が中耳炎で


それも辛かったな


姉妹に言ってもわかって貰えない


中耳炎位としか思われない


でもしんどいのよ


( ̄▽ ̄;)というような


水分の溜まりやすい時期なので


気をつけないとですね!






4年半~?


ぶりっていうのかな?


正確には覚えてないけども


数少ない我が家の外食について


蔵すしさんへ


今日から北海道フェアでした


まぁ 好き嫌い多めの


私にはあまり北海道フェアは


食べれないから 


あまり関係ないのだけど





ブロッコリーと海老サラダからね~



鉄火巻!

結構お客様平日なのに多かったので

鉄火巻!美しさとは程遠いけども

味は美味しかったです

写真はないけども

海老アボカド

お新香巻き 4年前にはなかったなぁ

                       好きだから嬉しかった

海老天婦羅半分した

そのくらいでお腹一杯に

後 コーヒー&デサートまで

家族が食べ終わるまで

メニューや過ぎ去ってゆく

回転お寿司を眺めていました


お腹をスイーツ部門 空けておいて

ブラックコーヒー

はじめてのんだ時 嬉しかったなぁ

回転寿司やさんでコーヒー飲めるなんて

思わなかったのだもの

感動したのを覚えています

4年半ぶりの蔵コーヒー美味しかったです

レモンパフェなるものは

売り切れだったのかなぁ?

メニューには載ってなかったですね

残念でしたが

アイスは

とっくに成人した子供は

メロンアイス

メロン好きだからね~

メロンのは蔵寿司でしか食べれない

らしいです(違ってるかも)

メロン果汁入ってるらしく

香りと味もメロンを感じました


私は 塩ちんすこう入りのアイス

これが 少し塩気が効いてて

ちんすこうは私はわからなかったけど

夫はちんすこうあった!と言ってた(笑)

すごく美味しかったです

又食べたくなりました

コーヒーと食べると無限∞ですね




ティラミスも蔵すしの

食べた事なかったので

いただきました。

夫はティラミスが1番美味しかった

らしいです


コロナに先月とっくに成人した子供が

かかったのですが

お仕事のお昼休みも

外食もお弁当も食べず

コロナ感染が怖かったので

今 まで我慢してたのに

コロナになって

熱も出ていたけども

よくなってよかったです

それで

もうマスク 手洗い うがい等頑張っても

なってしまうので

外食も 4年半位してなかったです

今回コロナになってしまった事により

コロナ後の外食再開となった訳なのです

とっくに成人した子供は

嬉し過ぎたのか?

お外ご飯出来ると思うと

眠れなかったと言っていました

(確かに行く前夜テンション高めだったわ)

夫は口数が少ないなぁ~

と思ってたら 久しぶり過ぎて 

緊張してた!(笑)といってました

私は体調がすぐれず

お腹痛かった

熱計ったがなかった

え?

もしかして緊張してたのかな?


と いう具合に

我が家の外食の重大事項は

やり遂げれてよかったです(涙)

又何処か行けたらいいなぁと思います

これも 当たり前では

ないって思いました。


行ける事に感謝

ありがとう~