これは2月頃?に


我が家にしては高級なお出汁


茅乃舎さんのお出汁なくなったので


たしか4月から


値上げ?(時期等違ってるかも)


なので慌てて買ってきて貰いました。


写り暗いですね



とっくに成人した子供が買い物で

その時にみたことのない商品を発見

こちら!!


『だし炊きパスタのだしとつゆ』

パッケージも

美味しそうですね


中には2袋ずつ

つまり2回分入ってました

茅乃舎さんでパスタは

もしかしたら

はじめてなのではないですかね?

違ってるかもですが

野菜だしが入ってるではないですか?

野菜だしだけも商品たるのですが

私は野菜だしは雑炊にしたり

洋風のSoup.に足す等していましたが

あまり使い方がわかってなかったかも

これからパスタ等も使えるのですね

今ワンパンパスタが流行っていますが

(昔は乾燥パスタ必ず鍋で茹でてから

使ってましたね)

野菜だしでパスタを煮て

とっくに成人した子供が

作ってくれました

自分でしてないので

詳しい作り方はなので不明なのですが

わりとすぐに出来上がってました



お野菜は

水菜があったので

これがシャキシャキでよかった

温泉卵風のせ

よ~く絡めていただきました



まぁ~

さすが茅乃舎さん

お出汁がすご~~く効いて

贅沢パスタなお味ですね

えびみそ香味粉を

仕上げにかけるのですが

これが 本当にいいお仕事をしてて

香味粉というだけあって

海老の姿は見当たらなくても

いいお味がするのですよ

おうちパスタなのに

贅沢なお上品なお味でした

又食べた~い

さすがお出汁の茅乃舎さんですね


もう1種類 醤油系のも

販売してたので又食べてみたいですね~





週末夫はキャンプでお出かけ


夫はパスタはお腹が痛くなるらしく?


家にいる


私ととっくに成人した子供で


メニューはパスタ多めなのです。






私の備忘録なので



先週末から


私もしんどくて


おかしいなぁと思っていたら!


なんととっくに成人した子供


コロナになり


しんどかった1週間でした


子供は発熱して


咳 酷かった


喉が異常に痛いと!


持病があるので


とても心配しましたが


なんとかましになってきました


私は頭痛 喉痛 咳でしたが


発熱なかったです


コロナといいだしてから3年間程


手洗いうがい消毒マスクもしてたのに


外食も全くせずにきたのに


外に遊びにも行けてないのに


ずいぶん気をつけていたのに


それでもなるのだね


とかなり落ち込みました


後遺症等も心配です


どうしても


なってしまうのなら


いろいろ気をつけて


しかし外に出る事もしても


しなくてもかかるのだから


少しずつもとの生活にしていかないと


仕方ないのだなぁとも


思いましたね


妹になったといったら


まだなってなかったんや!


だと …


コロナと検査して貰って出てよかったね



今検査もして貰えない人も沢山いる


と聞いて 驚いています!


インフルエンザと同じ5類になったのに


インフルとは違うような


扱いではないですか?


個人的な意見ですが


インフルは検査して薬も出ますよね


何故普通にみてくれないのでしょうか?


今回


子供はみてもらえましたが


病気持ちの身としては


前のように普通にみていただきたい


のですがね


何か?いろいろ世間がおかしいなぁと


感じることがありますね


個人的な意見ですが