ここの所お天気が悪く雨多め


これも春の風物詩~




36年使っていた


結婚時父に買ってもらった


オーブンレンジが


水曜日に壊れてしまいました


長~い間 ありがとう


お昼ご飯をあたためていると


いつもとは違う音がレンジの方から!


みると 変な音がして


レンジ後ろから黄色と緑のような色の


閃光が走り!


これは危ない!!


キケン!!と


走り寄りすぐにコンセントを抜きました


なんかあったら


おさらば家電!の1つでした


ありがとう


長~い間 苦楽を支えてくれて


ありがとう!


その頃ビンボーだった実家には


レンジ機能だけでケーキは


トースターで焼いたり


トースターだから小さいのよね


フライパンでホットケーキを焼いて


重ねたりしてケーキらしきものを


実家で作ってました


今のようにググれる


便利なものはなくて


雑誌切り抜きとか残してて


今のZ世代の方には


レトロさに驚くんやないかな


オーブン欲しいとお願いしても


貧乏だったので買って貰えず(涙)


結婚したときに


いわゆる嫁入り道具?の1つとして


両親が買ってくれた


思い出の品の1つです


上手はないけど


夫や子供の誕生日ケーキや


ピザやちょとしたパン等


ケーキ焼けるのが嬉しかったなぁ~


コンビ機能で茶碗むしをよく作ってた


記憶がありました


というのもさすがに近頃は


オーブン機能は悪く


あたため機能しか使ってなかったです


壊れたら次買おうと思ってたら


なんと35年位はたっていました(笑)


電気代も昔のはお高いらしいですしね


なくなって思う


なくてもなんとかなるけども


まぁ~時間がかかる!


レンチンのありがたさ


長い間  私を支えてくれて


ありがとう


お疲れ様でした