おはようございます


朝活流行ってましたね


更年期になってから


朝早く起きるとなぜか?


目眩等不調に悩まされ


起立性??なんとか


妹にそれ学生の朝礼の貧血やんと


とても似てるなと思いました


学生時代は貧血なんてなかったなぁ


朝は苦手 昼からエンジンのかかりだす


他の人からみると


ナマケモノですね


朝活は夢でしたが


ずいぶん悩みましたが 仕方ない


楽天で買ったもの


映えなし!




わかめ


私には必要なものです!


前にも書いたのですが


更年期になってから


私におきた症状の1つに


朝早く起きると気分悪くなり目眩


胃痛=ご飯たべれない


中耳炎


中耳炎は学生の頃


病院へ通ってたのを覚えてましたが


更年期で復活(=嬉しくない!)


ここ数年何10回も通ってます


ググり発見!!


身体が酸性に傾くとなりやすいのでは


ないかなぁと私の個人的感想です(笑)


それからというもの


サラダは好きなので毎日食べてますが


そこにわかめをプラスしいます


わかめを食べると体が酸性から


アルカリに近づくのではと考え


食べたら!あんなに通っていた


中耳炎の発生率が減り


あんなにかかっていた


病院代も減っています!


体質なので全員の方が


わかめが中耳炎によいとは


わかりませんが


私わかめに助けらてるのは事実です(笑)


そして


楽天でいろいろな所の


わかめをお取り寄せして


食べましたが


どれも美味しかったが


咀嚼がかなり毎回疲れる


今回の わかめは


小さく切って下さってるので


もどしても食べやすい


胃も悪く消化不良なので


小さいのが食べやすくて


よかったですね


よくても なんでも


食べ過ぎは禁物ですよね


今まで買ったもの歯ごたえよし


好きでしたが


私の事情でお腹いたくなるので


今回の小さいわかめは


私にとって凄くよいものでした


味も勿論よいのですよ


リピ買いしようと思いました


ありがとうございます


耳痛くないのって


幸せであります