昨日は雨でした


あたたかめでした


1月14日にAmebaさんの


冬の花言葉診断で


ノースボールと出て


又咲いたら写真をと思ってたのですが


もう今年は咲いてしまったようで


ノースポールではないのですが


この間雪がこの辺りでは珍しく積り


へちゃげてしまい


可哀想だったので



水仙です


八重咲も綺麗ですね


こんなに沢山全部雪で


へちゃげたまま


健気に そこに伏したまま咲いてて


花瓶に生けてから


次の日シャンとしてました




水仙は亡くなった母が好きな花でした


水仙の香りが好きでした


私の花好きは


母譲りなのかも


この水仙も凄い芳香


大家さんが植えてくださってたのかな


沢山咲きます


秋には金木犀もとってもいい香りが


するのです…


この話もし又秋に写真撮れたらね





ここからは


昨日の私備忘録です

たっぷり寝れたから?

R-1のおかげかな?

喉も痛くない

お腹も痛くない

中耳炎になりやすいので

体をアルカリになるよう

わかめや梅干し等を食べとります

温度差で風邪等気をつけないとね