曇り空


しかし寒くない!


一昨日はお部屋ですが朝7℃


今朝は12℃とあたたかめ


こうして寒暖を繰返し春が来るのね


又体調を崩してて


お熱はなかったのですが


夫も咳を何度かしておりましたが


私も喉不調 からの体調不良でした


その間のバレンタイン


『遅ればせながら』は


バレンタインです


しか~し


全くの映えはございません




ハンバーグ!!

我が家では

私手作りのハンバーグは

レアでございます。

と いうのも

私お肉苦手でして

肉の匂いが苦手で

お年寄りの元気な方(=我父)肉好きなので

食べないととは思うのですが苦手

なので手作りハンバーグは

私の手作りのは美味しいとは

自分は思えずなかなか作らないのです

成人した子供も夫も

美味しいと言ってくれるのですが…

ハンバーグのおソースは
ケチャップ
ウスターソース
マッシュルーム
ドライトマト
ハンバーグ焼いた後の旨味の残ってる
フライパンで作りました

夫が胆石?になって以来
油料理 肉+油は控えめに
トマト ほうれん草も
ググったらよくないみたいで
控えめ目にしています

なので普段あまり作らない

バレンタインは手作りハンバーグでした


夫病気前は

ステーキでした。

油ギトギトのね

私は苦手なのですがね


お恥ずかしいながらの

手作りケーキです


久しぶりに手作りケーキを

な なんと!

材料足りもない!

ホットケーキミックスもなかったので

小麦粉足りずおからパウダーを足し

ベーキングパウダーと

砂糖のかわりにラカント

卵も1つあったのを

バターは夫の体よくないので

オリーブオイル

ココアもないので

大人のミロ

冷凍していたバナナを足しました

上にナッツ砕いたのをのせて

なんとか!

久しぶりに焼けました

映えなし

甘さ控え目で

硬いかな?と思いましたが

意外と柔らかで美味しかったです

チョコチップあったら入れたかったな


いうのも

体調を崩しててから

お菓子など

手作りはあまり出来なくなって

すべて引っ越しの時

ケーキの焼き型を

もう作らないだろうと

断捨離してしまったのを

ちょっと後悔しています

少し回復してきたのかな?

成人した子供は

又買ったらエエやんと

言ってくれるのですが~


いつもの

チョコも渡しました

決まってるので

今年ははじめて

楽天で買いました

すぐに来ました便利ですね




ここからは
私の体調備忘録になります
又体調不良
喉頭痛でしたが
R-1+ユーグレナを飲んで
はやめに寝ました
ましになっていたので
よかったです

気候寒暖差気を着けないとですね