今朝起きると


1枚上着を脱ぐほどあたたかった


蒸しジメっとしてて


苦手=しんどい


喉に違和感あり!(泣)


久しぶりこの感覚


どこも行ってない買い物も出掛けてない


(買い物月1銀行さんね←行けてないの)


頭まで少しガンガンする


これはヤバい!


次には身体が痛くなるヤツ


本格的風邪になってしまう


しかしどこで貰うのか?


成人した子供仕事買い物してくれてる


鼻水出てたような


夫は仕事行ってたまに咳もしてる


もらってしまった


このパターンでよく風邪をひく


コロナでなければいいのだけど


風邪よくひくのだけども


発熱は1年間に1回位かしら


『熱計った?』


計ると なかったのかったのだけど


このままだと悪化するのがわかってるから


私の秘策


調子悪い時頼りにしています


私にはよいので




(明治さん画像お借りしてます)

R-1は毎日何年ものんでいます

体調悪い時には

R-1と



(画像お借りしてます)

ユーグレナもたして

R-1+ユーグレナをいれて

よくふって飲みます

それぞれ単品だと

美味しくいただけますが

お味はかなり不味い!

混ぜる用には作られてないので

自己責任です(笑)



そして

御飯支度してから

シモンズベットにもぐりこみ眠って

しまっていた とっくに夕方

頭痛いの少しましになったような

喉はまだ違和感あるけど

うがい薬でうがいをする

 しかない(笑)

これで明日は身体痛くなる方=悪化には

ならないで欲しい⦅希望⦆

体調悪い時は眠れますね

夜もたぶん眠れるはず⦅これも希望⦆


よく風邪をひく私

妹に言われた事!

妹 『姉ちゃん

どっこも行かんのに!

何で風邪ひくねん!』

私『それはな

○子(=成人してる私の子供)やな

夫が仕事場からもうてくるねん』

妹『ほ~ぅ

わかったわ』

そうなのです

皆の中で一番出掛けない私がよく風邪

ひくからね

不思議だったらしいけど

納得したらしい


皆様もお身体お気をつけ下さい